eikichi

大人気ドラマ『半沢直樹』(TBS系)の快進撃が続いている。放送回が進むごとに右肩上がりで視聴率が伸び続けているのだが、最新回(2013年9月8日)で長いCMが流れたのに気付いただろうか。矢沢永吉さんが登場したサントリーのCMだ。

実はこのCM、テレビでの放映はこの日一度きり。あとにも先にも、テレビで流れることのない貴重な映像だったのである。矢沢永吉さんがザ・ビートルズの名曲『Hey Jude』をたった1人で歌い上げるというものだった。

・ザ・ビートルズを聞いて目覚める

この曲は矢沢さん自身、非常に思い入れの深いものだ。というのも、矢沢さんは中学生時代にザ・ビートルズの曲を聞いて、ロックに目覚めたそうだ。それもあってか、撮影には相当な気合いが入っていたようである。

・ヨロシク!

CMのメイキング映像も公開されているのだが、それを見ると、矢沢さんが楽曲の完成度にこだわっている様子がうかがえる。撮影自体は非常に満足の行くできだったようで、メイキング映像の最後に「Hey Jude! ヨロシク!」と矢沢節を炸裂させている。

それにしても還暦(60歳)を越えて、なおロックスターであり続ける矢沢さんは本当にカッコいい! いつまでもロックスターを貫いて欲しい。

参照元:YouTube