akbmember1

所属メンバーが多いグループやユニットを調べるとき、便利なのがGoogle検索だ。たとえば、「嵐メンバー」や「モー娘。 メンバー」と検索窓に入力すると、人気グループは検索結果上に、メンバーの顔写真付きで表示される。

だが、「AKB メンバー」と検索すると、奇妙なことが起こるのだ。「AKB」とは、言うまでもなく人気アイドルグループ「AKB48」。メンバーは全員女性のはずなのに、なぜか峯岸みなみさんの画像だけ男! あ、あれ? この男性、どこかで見たような?

・熱愛報道から半年

峯岸さんといえば、2013年1月末にイケメンパフォーマーとの熱愛が発覚。丸坊主にして謝罪したことが思い出される。AKB48研究生からの出直しとなったのだが、最近はテレビにも復帰しつつある。

・ひどすぎるGoogle先生の仕打ち

ところが「AKB メンバー」と検索すると、彼女だけ男性の画像が表示される。その人物はあのイケメンパフォーマーではないか。すでに熱愛報道から半年、十分に禊(みそぎ)は済ませたはず。自ら刈り上げた髪も少しずつ伸びてきているというのに、Google先生、この仕打ちはひどすぎやしませんか? とはいえ、意図してイケメンパフォーマーが表示されている訳ではないようなので、仕方がないところか……。

・スマップ中居さんも

ちなみに「○○ メンバー」と検索すると、そのほかの有名グループも確認することができる。ひどい仕打ちを受けているのは、何も峯岸さんだけではない。「スマップ メンバー」と検索すると、おなじみのメンバーの姿を見ることができるのだが、なぜか中居正広さんだけ極端に額の禿げ上がった画像が。Google先生、メンバー検索の結果は人の手でやった方がいいと思うんですが……。峯岸さんも中居さんもちょっと気の毒。

参照元:Google検索「AKB メンバー」

▼これは峯岸さんじゃないよね?
akbmember2
▼中居さんも普通の画像にしてあげようよ。なんだか辛い……
akbmember3