kodoku3

見終えたら必ず腹が減ってくるテレビ番組といえば、現在 Season3 が放送中の大人気ドラマ『孤独のグルメ』だ。通称ゴローこと主人公・井之頭五郎が食べたメニューを、放送後に追いかけ実食する熱烈なファンも数多い。

そんな『孤独のグルメ』の世界を忠実に再現できる、iPhone用のカメラアプリが登場したのでご紹介したい。その名も「孤独のカメラ」! イイゾーこれ!!

孤独のカメラが再現するのは、原作である漫画版『孤独のグルメ』の世界である。数枚のテンプレートが用意されており、写真を撮影するか、ライブラリから写真を選ぶかして当てはめれば一丁あがり。見事に自分の写真が『孤独のグルメ』の世界に溶け込んでいるぞ!

ちなみに漫画版『孤独のグルメ』の作画は、ベテラン漫画家の谷口ジロー先生(66歳)。原作はドラマ『孤独のグルメ』放送後のお楽しみコーナー「ふらっとQUSUMI」でもおなじみの、漫画家・久住昌之(くすみまさゆき)先生である。

参照元:iPhoneアプリ「孤独のカメラ」
執筆:GO羽鳥

▼漫画版『孤独のグルメ』だ!
kodoku5
▼このようなテンプレートが用意されている。
kodoku6
▼その場で撮影してもよし。選んでもよし。
kodoku7
▼写真を選んで大きさを合わせて位置を合わせて……
kodoku8
▼完成! イイゾーこれ!!
kodoku3
▼本当に「いかにもって色」をしている
kodoku2
▼Season3 の第二話に出てきた「パタン」を食べてきたぞ!
kodoku4
▼もちろん「チート」も食べてきた!
kodoku9
▼森乃園の「抹茶ぜんざい」も食べてきた!
kodoku10
▼これは私が作った弁当だ
kodoku11