
醤油味のカリカリおかきとピーナッツがおいしいオツマミといえば『亀田の柿の種』。その『亀田の柿の種』が婚活をしているらしい。結婚相手、つまり『亀田の柿の種』と食べ合わせの相性がいいパートナーを探しているというのだ。
花嫁候補というのは47都道府県の特産品のこと。フルーツから魚介類までさまざまなジャンルの候補者が出そろっているが、そのなかから気になる10候補をピックアップして、どれが合うのか試してみた!
記者(私)が試したのは、「桃(福島)」、「こんにゃく(群馬)」、「落花生(千葉)」、「ワイン(長野)」、「串カツソース(大阪)」、「フルーツパフェ(岡山)」、「レモン(広島)」、「壱岐焼酎(長崎)」、「ライチ(宮崎)」、「黒糖(鹿児島)」の10種類だ。
・意外にウマイ! これはアリ!!
10候補の中で、「この組み合わせは意外にウマイ! これはアリ!!」と思ったのはフルーツパフェ、桃、こんにゃく、レモンだ。
特にフルーツパフェと桃は印象的。一見合わなさそうな両者だが、実はその相性の良さは異常。糖分と塩分という互いに持っていないものを両者が補いあっている。食感もバッチリだ。
また意外性でいうとこんにゃくもなかなかのもの。しかし、こんにゃくはツルツルしていて『亀田の柿の種』と一緒に食べると食べにくいのが少し難点である。
・安定の組み合わせ
意外性はないものの、安定の組み合わせは、壱岐焼酎、ワイン、串カツソース、落花生だ。お酒と『亀田の柿の種』の相性は言うまでもないだろう。串カツソーツは、串カツのようにつけて食べるのは難しいが味としてはもちろんアリ。
・落花生はウマいが「花嫁」でなく「お友達」でいてほしい
落花生は相性については1ミリの文句はない。なぜなら『亀田の柿の種』にだってピーナッツが入っているからだ。際限なくピーナッツを増やせる、だがこれでいいのだろうか? それに落花生は親戚筋に当たるような……。
もちろん両者の相性はバッチリだ。だが個人的には落花生は「花嫁」ではなく「いいお友達」でいてほしい。
・ライチと黒糖はひかえめだった
なお、ライチ、黒糖はマズくはないが他のものと比べるとあまり個性が発揮できていないように感じた。いい娘なんだけど付き合うとか結婚って感じじゃないなぁ……といったところだ。もうひと工夫ほしい。一緒に食べる『亀田の柿の種』の量やおかきとピーナッツのバランスを変えるといいかもしれない。
以上である!
記者(私)で試した中では意外性と味、そして食べやすさから「桃(福島)」と「フルーツパフェ(岡山)」を推したい! だが人によって感じ方は違うかもしれないので気になる候補があったら試してみるといいかもしれない。
ちなみに8月12日現在時点でのナンバーワン花嫁候補は、なななななななんと2390票でブッチギリ! 和歌山の『ぶどう山椒』がトップとなっている! プレミアムな山椒味が激ウマな柿の種が生まれそうだが、ちょっと普通かもしれない! 桃味やフルーツパフェ味をぜひ食べたい! という人も普通に美味しいのがいいよ! という人も、ぜひ投票してみよう。
しかし人間の晩婚化がすすむなか、『亀田の柿の種』が結婚する時代がきてしまったとは……なお、『亀田の柿の種』の花嫁投票は公式サイトとFacebookから可能だぞ!
参考リンク: 亀田の柿の種の婚活
Photo:Rocketnews24.
▼まずはフルーツパフェ
▼これがビックリするくらい合う! サクサクの食感も楽しい
▼続いて桃
▼桃の果汁と『亀田の柿の種』の相性もイイ!
▼広島レモン
▼レモンフレーバーも悪くないぞ
▼こんにゃく
▼意外と合って笑った、ただ食べにくいのが玉にキズ
▼『亀田の柿の種』とお酒との相性は言うまでもない
▼串カツソース
▼串カツ風にソースにつけて食べるのは現実的に難しいか
▼合わないわけがない落花生!
▼しかし嫁というよりはお友達でいてほしい……
▼ライチと黒糖は存在感をイマイチ発揮できず、何かをチョイ足ししたらいいかもしれない





















「柿ピー」を砕いてご飯にかけたら意外とウマい / 亀田製菓から “ふりかけ” を作るマシンが新発売
【やみつき注意】亀田の「柿の種わさび」を “超わさび” に改造するレシピを公式が発表しているので試してみたらこうなった
価格差が約4倍もある「極上柿の種」ってよく見かけるものとどう違う? 食べ比べてみた結果
【奥の手】サーティワンで「柿の種」か「ハッピーターン」を無料トッピングできるキャンペーン中 / ハッピーパウダーはもったいぶらずに味わうべし!
亀田製菓の新潟限定あられ「サラダホープ」って知ってる? いろんな料理にトッピングしてみたら意外な結果になった
居酒屋に行けない子育て世代の救世主! 40歳にして「成城石井」の家飲み惣菜にドハマりした話
パサパサ食パンが作りたてに? ダイソー220円の食パンレンジ容器が予想以上に優秀だった【100均検証】
千葉県の南流山に『世界最強のレバニラ炒め』を名乗るレバニラがあるらしい / 食べに行ったら極厚ザクザク食感に感動
【ロケットライブ】初の料理配信「ライブキッチン羽鳥」に挑戦! 詐欺師のチャーハン2種をみんなで実食
1時間2000円、40代でミスドの「ドーナツ食べ放題」に挑戦した人にありがちなこと35連発
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
しゃぶ葉の「豚ロース薄すぎ」騒動。店舗で検証して独自の結論を導き出した直後、まさかの公式が謝罪発表
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1965話目「再会⑤」
都内とは思えない開放感! スーパー銭湯「国立温泉 湯楽の里」の “ほぼインフィニティ露天風呂” で空に吸い込まれてきた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1968話目「再会⑧」
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【ご報告】ロケットニュース24を少し離れます / 10年間ありがとうございました!
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1948話目「春の足音⑫」
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
何も期待せず「カメムシブロック」ってスプレーを窓に吹いたら後日ヤバイことになっていた【100万円の古民家】
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
東京おかしランド限定「ハッピーターン味」の「 柿の種」を食べてみた! そして紙容器に記された隠しメッセージ…
【実食】期間限定発売「亀田の柿の種 超わさび・超梅しそ」が悶絶するほどウマい! 開発者の本気を感じた…
【ファン歓喜】亀田製菓のせんべい「技のこだ割り」専用サイトオープン! 繰り返す「技のこだ割り」専用サイトがついにオープン!!
【本場の味を求めて】元中国住みが「柿の種・花椒香る焦がしラー油風味」を食べてみた! 本物の中国味なのか? 感想 → 「嘘偽りない味」
5月29日は「ハッピーターンの日」。東京おかしランド限定商品を食べ比べてみたら、さらに惚れた。
【福袋2024】九州自動車道「基山PA」で買った「SA・PA超得!福袋(1800円)」の中身がギリギリだった
【衝撃】ブラックサンダーと柿の種がまさかのコラボ! 『柿の種サンダー』がサークルKサンクス限定で発売中 / 食べてみたら奇跡が起きていた!!
私が新宿のファミマ14店舗で「46個買い占めたお菓子」がこちらです
【新潟】柿の種をご飯のお供にした「柿の種のオイル漬け」を食べてみた → まさかの下剋上が発生した件について
【福袋2021】「イオン食品」の袋は要チェック! 買いやすい上に中身の充実っぷりがスゴい!! → 個人的なオススメは『ゆかり』が入った三島食品