2013-07-29_202332
2013年8月9日より公開予定のハリウッド映画『パシフィック・リム』。海から現れた怪獣と巨大ロボが戦うという日本の特撮映画を彷彿とさせる作品だ。監督のギレルモ・デル・トロ氏も、同作は日本の特撮や漫画へのオマージュであると公言しており、この夏一番の話題作だと言われている。

その期待のハリウッド版怪獣映画『パシフィック・リム』について、ファンが制作した予告動画が話題となっている。怪獣映画のオマージュだけに、こちらの動画は昭和の特撮風な仕上がりだ。古き良き味わいがあってシビれるくらいカッコイイと話題になっている。

動画の説明によると、このムービーは『パシフィック・リム』のアジアでのヒットを祈願して作られたものだそうだ。日本の特撮映画のオマージュだけに、ムービーは特撮の金字塔『ゴジラ』風だ。

この動画にネットユーザーは

「凄まじくワクワクするんだけど!」
「天才。」
「これが公式でいいだろw」
「素晴らしいです。是非とも監督に見せてあげるべき!もっと多くの­人に見てもらいたいです!!」
「日本用予告編として実際に使ったらすごく話題になると思うのに!」­
「愛に満ちている。公式の予告よりも、((o(´∀`)o))ワクワクした。」
「この予告編がTVでやってたら反射的に見に行っちゃいます! 超かっこいいいいいいいぃい!」

また、海外のユーザーからも

「ファンタスティック!!」
「本物の予告編よりずっといいよ」
「本当に素晴らしいです! キスしたくなるくらい!!」
「俺、お前のことをマジで誇りに思うよ」
「クッッソ素晴らしいぜ! パーフェクト!!」

という声が届いている。

確かに見ているだけでワクワク! まるで童心に戻ったかのようだ。それにしても公開前から、日本からはこんなアツい応援の声が出ているとは……ぜひ、ギレルモ・デル・トロ監督にも見てほしいくらいだ。そして、この動画を見ていると映画本編も見に行きたくなってきたのは記者(私)だけではないかもしれない!

参照元: Youtube
執筆:沢井メグ

▼こちらがファン作の予告編、カッコよすぎてシビれるぜ!

▼こちらが本物の予告編である