tongari0
スマホでパチリと撮影。その後、画像加工アプリを使って画像を整えている人も多いだろう。画像加工アプリは有料版から無料版まで星の数ほどある。その中で、中国発のアプリを使ってみたので紹介したい。

アプリの名は『美図秀秀』。実際に写真を加工してみたところ……「中国のトンガリ系美少女」みたいな顔になってしまったのだ! 

・中国アプリ『美図秀秀』
『美秀図図』はオフィシャルサイトによると、1億2000万ユーザーが利用する最強アプリであるそうだ。iPhone、Android、Windows Phoneで無料でダウンロードできる。主な機能は「写真全体の補正」、「人物加工」、「フレーム」だ。

・「人物加工」を使ってみた
「人物加工」の機能は「美白・ツヤ肌」、「ニキビ・シミ消し」、「輪郭修正」、「目のクマ消し」、「目のハイライト」、「デカ目」の6つだ。この6つを駆使して顔を整えていく。

・「美白・ツヤ肌」と「輪郭修正」機能がヤバイ
6つの機能の中で、最も力を発揮するのが「美白・ツヤ肌」と「輪郭修正」だ。特に「輪郭修正」の万能さは異常レベル。

フリックするとその方向に輪郭をふくらませたり、細くしたりできるのだが、使い方によっては顔を小顔にするだけでなく、アゴをとんがらせたり、目を大きくしたりできる。この機能だけで顔の印象はかなり変わるはずだ。

・使ってみた → 中国のトンガリ系美少女になって笑った
「輪郭修正」を駆使して、早速顔を改造してみた! まず目を大きくして、輪郭を細く。そして眉を下げていわゆる “困り眉” 風に。そしてクマやホクロを消し、肌を白く整えると……

あああああ、こういう顔の中国人の女の子、ネット上にいるいる! かつて世界中の話題をかっさらったトンガリ系美少女の顔になっていたのだ。ああ、あああ、なるほど、なるほど~!! これは笑いが止まらない。

・アプリがうたう「フォトショップいらず」はカナリ本当
『美秀図図』は直感的な操作でフォトショップ並、いやそれ以上の画像補正力をうたっている。実際に使ってみたが、それは誇張でも何でもないと感じた。

これが無料で提供されているとは……中国、ちょっとあなどれないぞ。記者(私)はインストールして数カ月経つが不具合や課金をされることもなく快適に使用できている。ただ日本語のサポートはないので使用の際には十分注意したい。

参考リンク:美図秀秀(中国語)

▼こちらがアプリのトップ画面。『美化図片』が全体の補正、『人像美容』が顔の加工だ
IMG_8874
▼顔加工では、美肌、ニキビ消し、輪郭補正、クマ消し、目のハイライト、デカ目機能が使える
IMG_8854
▼そして……こうなった!!!!!!
IMG_8858
▼元の顔と比較
tongari1
▼男性(ほぼ津田さん)も
IMG_8859
▼デカ目・美肌に!
IMG_8867

IMG_8782

IMG_8622

IMG_8869

tongari0

tongari2