mune1
みなさん、大変です!! 本日7月9日は世界的な「ノーブラの日」ッ!! ノーブラの日ですぞーッ!!!!

英語で書くと『NO BRA DAY』! “NO” は「ない」という意味、 “BRA” は「ブラジャー」、 “DAY” は「日」。つまり、ブラジャーをしない日、すなわちブラからお胸を解放する日なのだ!

・7月9日は『ノーブラの日』

この『ノーブラの日』は2011年に始まった新しい記念日である。2011年にはFacebook上で25万人以上もの参加者を集め、翌2012年もアメリカの大手ニュースサイトに取り上げられるなど目覚しい活動を見せていた。ところが、3年目の2013年。今年は主催サイトから主だった告知はないようだ。

・ネットユーザーが立ち上がる!

しかしッ!! このノーブラの日はネットユーザーの心にはしっかりと刻み込まれていたようだ。告知がないにも関わらず、インターネット上では数日前から「7月9日はノーブラの日、忘れないように!」、「ブラを外してゆっくりと過ごすわ」、「俺はできる限りサポートするぜ」などという書き込みが見受けられる。

また、一部のネットユーザーからは、当日はブラを外して、Twitterでハッシュタグ「#NoBraDay」や「#NationalNoBraDay」、「#NoBraRevolution」をつけてつぶやこう、という呼びかけまで行われているぞ。

・本来あるべき記念日の姿

そう、誰に強制されたわけでもない。自然と人々が「お祝いしよう」と集まるのが記念日のあるべき姿だ。まさに2013年の『ノーブラの日』は人々が能動的に動き、ノーブラ革命を起こそうとしているのだ!! くッ……目頭がアツくなるぜ!!

・『ノーブラの日』 参加方法

ノーブラの日の参加な方法は以下のとおり。女子はブラを脱ぎ捨てればOK! 男子はネクタイや靴下など何か紫色のものを身につければノーブラを支持したことになるそうだ。

とにかく、人々が心がそこにある限り、誰が何と言おうと今日は『ノーブラの日』。夜0時を回り日付が変わるまではノーブラの日なのだ!! さぁ、女子のみなさん!! ブラという檻からお胸を解放しよう! 男子は紫のものを身につけよう! そしてみんなでお祝いすれば、きっと幸せが訪れるはずだ!!

参考リンク: NationalNoBraDay
Photo:Rocketnews24.

▼本日7月9日は!
mune1
▼『ノーブラの日』!!
mune0
▼もう一度言います、『ノーブラの日』!

mune2
▼ですよ!!
mune3

mune4