kabuki
記者(30代女子)は、かねてよりホストクラブに行きたいと思っていました。しかし、行き方や予算なども謎で今まで機会に恵まれませんでした。ですがこの先の人生、もうBBA街道を走るしかありません。だったらいつ行くの? 今でしょ!? ということで勇気をふりしぼって新宿・歌舞伎町まで行ってみました。

・とりあえずホストクラブ街をウロウロ

何もかも初めてなので歌舞伎町のホストクラブ街をウロウロしてみました。すると女子だけで歩いていたせいか、3歩歩くたびにホストクラブの呼び込みの人が来る勢い。多すぎてどこに行ったらいいのかわからん(笑) 

・有名店の呼び込みに出会う → ついていってみる

そうこうしているうちに、老舗の有名店を名乗る呼び込みの人に出会いました。「老舗ならボッタくられたりしないだろう」とそのままついて行きました。

・ベルサイユ宮殿キタァーーーーーッ!!

導かれるまま、店内に入ってビックリ! 赤い絨毯にキラッキラのシャンデリア。ここはベルサイユ宮殿か!? いるだけで完全にお姫様気分です。トイレに行こうものならホストがトイレまでついてきてドアを開けてくれる。きょ、恐縮ですッ!

・ホスト「無理に盛り上げようと思わないで」「ゆっくりしてください」

女性4人で行ったのでテーブルには4人のイケメンホストがついてくれました。テレビなどで見るホストクラブといえば、シャンパンとかを開けて「ワーッ」と盛り上がるイメージがあります。

しかし! ここは初心者!! どうしたらいいかわからずアワアワしているとホストのお兄さんから「無理に盛り上げようと思わなくて大丈夫ですよ」、「盛り上げるのは僕らの役目です。お客様にはゆっくりリラックスしていただければ」と声をかけてくれました。初めての人は緊張する人が多いけれど、気負わないで来てほしいとのこと。

・ホストの皆さんは博識なので自然と会話が盛り上がる

少し話してみて驚きましたが、ホストの皆さんの博識さは異常(笑)こちらが投げるおかしなパスもバスっとキャッチして話を広げてくれます。うーん、さすが接客業の匠。お酒を飲みつつ話で盛り上がると、あっという間に1時間が経過しました。

・お会計は4人で4000円ェェェ!? 居酒屋より安くて笑った

楽しい時間の後はお会計です。たくさん飲んじゃったし、一体いくらかかるのかしら……ビビりながら確認すると1人1000円! 4人で総額4000円でした(笑) 普通に居酒屋とかで飲むより安い!! 執事喫茶とかでも1人3000円くらいかかるのに! ホストクラブのために気合をいれて事前に10万円を引き出してきた私は何だったのか。

・初回は特別価格

しかしこれは初回の特別セット価格なのだそう。2回目以降は、基本料金にドリンク代やら指名料やらがかかってそこそこの費用がかかるみたいです。価格は異なりますが、このシステムは大体どこのお店も同じのようで、初心者への敷居は低く設定されているようです。

・ホストクラブの営業は午前1時まで

ちなみにホストクラブの営業は法律で午前1時までと決まっています。時間になると一斉に閉まってしまうので、時間には余裕を持っていったほうが良さそうですよ。

Photo:Rocketnews24.