
記者(30代女子)は、かねてよりホストクラブに行きたいと思っていました。しかし、行き方や予算なども謎で今まで機会に恵まれませんでした。ですがこの先の人生、もうBBA街道を走るしかありません。だったらいつ行くの? 今でしょ!? ということで勇気をふりしぼって新宿・歌舞伎町まで行ってみました。
・とりあえずホストクラブ街をウロウロ
何もかも初めてなので歌舞伎町のホストクラブ街をウロウロしてみました。すると女子だけで歩いていたせいか、3歩歩くたびにホストクラブの呼び込みの人が来る勢い。多すぎてどこに行ったらいいのかわからん(笑)
・有名店の呼び込みに出会う → ついていってみる
そうこうしているうちに、老舗の有名店を名乗る呼び込みの人に出会いました。「老舗ならボッタくられたりしないだろう」とそのままついて行きました。
・ベルサイユ宮殿キタァーーーーーッ!!
導かれるまま、店内に入ってビックリ! 赤い絨毯にキラッキラのシャンデリア。ここはベルサイユ宮殿か!? いるだけで完全にお姫様気分です。トイレに行こうものならホストがトイレまでついてきてドアを開けてくれる。きょ、恐縮ですッ!
・ホスト「無理に盛り上げようと思わないで」「ゆっくりしてください」
女性4人で行ったのでテーブルには4人のイケメンホストがついてくれました。テレビなどで見るホストクラブといえば、シャンパンとかを開けて「ワーッ」と盛り上がるイメージがあります。
しかし! ここは初心者!! どうしたらいいかわからずアワアワしているとホストのお兄さんから「無理に盛り上げようと思わなくて大丈夫ですよ」、「盛り上げるのは僕らの役目です。お客様にはゆっくりリラックスしていただければ」と声をかけてくれました。初めての人は緊張する人が多いけれど、気負わないで来てほしいとのこと。
・ホストの皆さんは博識なので自然と会話が盛り上がる
少し話してみて驚きましたが、ホストの皆さんの博識さは異常(笑)こちらが投げるおかしなパスもバスっとキャッチして話を広げてくれます。うーん、さすが接客業の匠。お酒を飲みつつ話で盛り上がると、あっという間に1時間が経過しました。
・お会計は4人で4000円ェェェ!? 居酒屋より安くて笑った
楽しい時間の後はお会計です。たくさん飲んじゃったし、一体いくらかかるのかしら……ビビりながら確認すると1人1000円! 4人で総額4000円でした(笑) 普通に居酒屋とかで飲むより安い!! 執事喫茶とかでも1人3000円くらいかかるのに! ホストクラブのために気合をいれて事前に10万円を引き出してきた私は何だったのか。
・初回は特別価格
しかしこれは初回の特別セット価格なのだそう。2回目以降は、基本料金にドリンク代やら指名料やらがかかってそこそこの費用がかかるみたいです。価格は異なりますが、このシステムは大体どこのお店も同じのようで、初心者への敷居は低く設定されているようです。
・ホストクラブの営業は午前1時まで
ちなみにホストクラブの営業は法律で午前1時までと決まっています。時間になると一斉に閉まってしまうので、時間には余裕を持っていったほうが良さそうですよ。
Photo:Rocketnews24.
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

【コールあり】ホストが握る寿司屋『へいらっしゃい』に行ったら「寿司タワー」が出てきてビビった! 東京・新宿歌舞伎町
【ブチギレ】昔あれほどしつこかった歌舞伎町のホストはなぜ私を無視するのか? 直接ホストを問い詰めてきた
そんな考えではキミはホストになれない【実録】ナンバーワンホストが私に教えてくれたビジネスと人生の勝負論
【検証】オッサン1人でホストクラブに行っても楽しいのか? たしかめた結果、猛烈に楽しいと判明!!
売上や役職を出せなくなった「ホスト看板」はどうなったか? 歌舞伎町に見に行ったらアノ人の店の看板が最強だと思い知った
九州最大級の道の駅! 熊本に誕生した『道の駅ウェルネスあらお』に日帰り強行軍で行ってみた / 850駅制覇マニアが突撃レポ
鳩よけのカラスを置いたら鳥寄せになった
ローソン「51%増量」バスク風チーズケーキに塩コショウを試して欲しい / スイーツからつまみへの華麗なる変貌
【サイゼリヤ食べ放題】舞浜駅前店の朝ビュッフェに行った正直な感想「ミラノ風ドリアよりクロワッサン」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2017話目「休暇明け⑲」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2013話目「休暇明け⑮」
【関西限定】ファミマの500円福袋を買ってみたら、一瞬ガッカリ → よく見たらめっちゃエエやんけ!
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2012話目「休暇明け⑭」
岐阜県の道の駅56駅を全制覇したのでオススメ10選を紹介する / 850駅を巡ったマニアのまとめ「全国2番目に道の駅が多い県」
1400円でカレーや唐揚げが食べ放題! 創業28年のネパール料理店『マナカマナ』のランチに感じた「信頼の積み重ね」板橋区大山
【1000円以下食べ放題】900円のランチ定食注文で炒飯食べ放題! 唐揚げや水餃子もついてくるガチ中華『四川厨房 随苑 内神田店』
定額で遊び放題! 福生『ゲームセンター タンポポ』は、行き場のない “みなし機” の新たな活躍場所 / 懐かしの名機に会える楽園
都内の「天下一品」跡地に10店同時オープンした「伍福軒」が全店一斉閉店 / 6月中旬で店舗ゼロに
覚悟して「2つ折りスマホ」を買って1年2カ月が経過。今の端末の状態と、購入を検討している人はむしろコレを気にしてほしい
【実録】心筋梗塞になりました / 第1話「かつてない胸の痛み」
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
「こういう男はモテない」ホストクラブでその特徴を聞いてみた → 自分が当てはまってて泣いた
今年も開催! 編集部メンバーがホストでおもてなし『ホストクラブ路決闘』 / 新宿・歌舞伎町「クルラホーン」
【大変身】ホスト専門スタジオで撮影したら狩野英孝か西城秀樹みたいになった! でも「昭和の大スター」感は出ていて大満足!!
【インタビュー】現役ホストに「源氏名」の由来を尋ねたら奥深い世界を垣間見た / 源氏名の織りなす物語
今年も開催! GO羽鳥と佐藤がスーツでおもてなし「ホストクラブ路決闘」 / 新宿・歌舞伎町バー「オルタナティブ」
さすがの回答!! 展覧会を開催するホスト界の帝王「ローランド」にお気に入りの名言を聞いてみた!
【衝撃】坂口杏里さんの逮捕前日のインスタ投稿がヤバイ / 謎の人物「第二のママ」の正体
JR高円寺駅にポスター広告を出してみた / 12月2日から9日までの1週間掲出で4万弱
これがサングラスだと!? 「超薄型サングラス」の薄さにビックリして思わず衝動買いしちまったよッ!!
【伝えたい】ロイヤルホストの「カシミールビーフカレー」だけはガチ
【挑戦】人気ゲーム『龍が如く』のホスト看板モデルオーディションに応募してみた! 採用人数20名なので誰か受かるはず