2013-07-01_224156
みんな大好きディズニー! みんなの憧れディズニープリンセス!!可愛く優しくときに強く、そして王子様といつまでも幸せに暮らすディズニープリンセスは理想の女性像なのかもしれない。

そんなお姫様をとんでもない姿にした動画が話題となっている。なんと、プリンセスたちの首から上が大爆発してしまうのだ。その様子は「Exploding Actresses 03 – Disney Princesses」で確認できるが……ショッキングな映像なので視聴には十分注意してほしい。

このプリンセスの頭を爆発させた動画を作ったのはアーティストのシモーネ・ロベリーニさんだ。シモーネさんは映像の女優を加工して登場人物の頭を爆発させるアートを発表しており、今回の「ディズニープリンセスが爆発」もその一環であるらしい。

動画では、白雪姫が! 『リトルマーメイド』のアリエルが! 『美女と野獣』のベルが! シンデレラが!! お馴染みの名シーンの途中で煙を上げて大爆発。ファンタジーな背景に爆発するお姫様たち。その姿は何ともシュール。こうなったら夢もヘチマもないぞ。

この動画にネットユーザーは

「これは面白い」
「めっちゃ笑った!!」
「素晴らしい」
「爆発シーンがリアルすぎる」
「ジャスミン=自爆」
「シンデレラの爆発っぷりがハンパない!」
「ベルなんて跡形もない」
「“リア充爆発しろ”か…」

などとコメント。「あなたはプリンセスに恨みでもあるの!?」と、お怒りのコメントもあるが、おおむねアート作品として受け入れられているようだ。

それにしても、プリンセスの爆発には深い意味があるのだろうか? とにかく見てはいけないものを見たような気分になることは確かだ。これが芸術なのか? これが哲学なのだろうか? 教えてエライ人!

参照元:Youtube

▼ディズニープリンセスが爆発、爆発シーンは妙にリアルだ

▼シモーネさんの別の爆発アート、こちらも視聴注意である