gati3

このところ、なぜだか農業がアツいことになっている。Amazonでは少し前に「農業ストア」が堂々オープン。ビニールハウスや温室まで売られているなか、先ほど確認したところ「耕うん機特集」が組まれていた。ガチである!

そんなさなかの4月4日、これまたガチな農業ゲームが発売されたのでお伝えしたい。その名も『ファーミングシミュレーター3D ポケット農園』。公式サイトに太文字で「ガチの農園経営ってやつを叩きこんでやる!!」と書いてあるほどのガチさである!

どんなゲームなのかは、公式サイトに紹介されている「エドワードさんの愛の農園講座」を見れば一目瞭然。以下に名言を抜粋した。

「始めに言っておくがこのゲームは農作物を植えて、かわいい動物と触れ合えたり、かっこいい家具が買えたり、ご近所との心温まるご挨拶イベントが発生したりなんてことは一切ない!」(引用)

「農業は甘くないということをこの俺が叩き込んでやる!ついて来れる野郎だけついて来い!」(引用)

「まずは基本の流れを説明してやる。下の図をよく見ろ。栽培→収穫→販売を繰り返し収益を上げて効率よく農業経営をする。以上だ!!!!!!」(引用)

レッスン1の「基本の流れ」からしてこのガチさ。さらにレッスン2の「栽培」では、

「バッキャロー! お前にはまだ早い! トウモロコシは初心者には手におえねぇ暴れん坊だぜ!」(引用)

との名言が炸裂し、レッスン3の「収穫」では、

「ヒャッハー!!!!!! ついにこの時が来たな! 大切に育てた作物は俺の子供同然だ!」(引用)

と、まったくテンションは衰えない。公式サイトのゲーム説明を見るだけで、なぜだか無性に遊びたくなってしまうから不思議なものだ。つい昨日の4月4日に発売されたばかりなので、興味のある人は要チェック。対応ハードは「ニンテンドー3DS」。ヒャッハー!!!!!! 以上だ!!!!!!

参照元:インターグロー『ファーミングシミュレーター3D ポケット農園』
執筆:GO

▼エドワードさんカッケー!!

gati2

▼こちらは海外版『Farming Simulator 2012 3D』の動画

▼Farming Simulator 2011もあった! 海外ではスゴイ人気シリーズのようだ!