camerap1

スマホで友人・知人に、画像やメールを送ることは良くあるはず。でも、それで伝えたい気持ちが本当に届いているのでしょうか?

とくに気分が上がっているときなどは、言葉では言い尽くせない感情を伝えたくなるはず。そんなときに打ってつけなのが、無料アプリ「グラソーCameRap」だ。これは写真を撮るだけでオリジナルラップを作ることができる素敵な代物なんだYO!

アプリは人気の飲料ブランド、「glacéau vitaminwater(グラソービタミンウォーター)」が提供しており、「ViViD YOUR LiFE」をコンセプトに2013年3月11日からAndroid版のダウンロードを開始し、現在はiOSにも対応している。

使い方は非常に簡単。写真を撮影して、その画像にまつわるコメントを24文字以内で入力。すると、位置情報や時間と関連した歌詞が自動生成されてラップが完成。

さらに驚きなのは、楽曲を提供しているアーティストが豪華であること。音楽クリエーターのヒャダイン氏、ラップグループ「スチャダラパー」のSHINCO氏。そしてヒップホップグループ「RIP SLYME」のDJ Fumiya氏の三名。彼らの楽曲をオリジナルラップとして使用することができるという。

出来上がったラップは、Twitter・Facebook・Lineなどのソーシャルサービスで友達に送ることも可能。とにかく無料なのが不思議なくらいのぜい沢アプリ。実際に使ってみたところ、普通に写真を撮ってコメントを入力するだけで本当にラップが出来上がりました。

ソーシャルサービスに飽き飽きし始めているそこのアナタ! 一度使ってみたら、友達と新しいコミュニケーションが生まれるかもYO!!

Photo:Rocketnwes24
参照元:グラソーCameRap

▼ アプリを起動し、好きなものを撮影するcamerap2

▼ 画像について24文字以内でコメントを入力camerap4

▼ そして使用するトラックを選択camerap3

▼ 「Rap!」ボタンを押すと、楽曲の自動生成開始camerap5

▼ 簡単に世界で一つだけのグラソーオリジナルラップが完成!camerap6