keeper congo

こんな可愛いキーパー見たことない! 今から紹介する動画を見た後、きっと多くの人がこう思うだろう。

「Congo keeper’s crazy celebration – VERY FUNNY」という動画には、それはもう、とびっきりキュートなゴールキーパーが登場する。しかし彼は見た目が可愛いというわけではない。チームのゴールが決まった時に見せる喜び方が、ハンパなく可愛いのだ!

コンゴ代表チームのキーパーを務める彼の名前は、ロバート・ムテバ・キディアバという。動画のなかで、彼はチームのゴールを一風変わった方法で祝福する。そう、地面につけたおしりでピョンピョン跳び回りながら、大喜びするのだ! こっ、これはカワエエエエエ!

どうやら彼は、このお尻ダンスをずいぶん前から行なっているようであり、サッカーファンたちの間では結構有名なゴールキーパーらしい。しかしこのお尻ダンス、そう簡単にできるものではない。きっと普通の人は、一回ピョンとお尻ジャンプするのでさえ、苦戦してしまうことだろう。

それほどこれは筋肉とコツを要する喜び方と見た。なかなかお目にかかれないキュートで楽しいお尻ダンス、ぜひ一度ご覧あれ♪

(文=田代大一朗

参照元:YouTube/247New, SportCanal99, postmasterw00t, RAStafariBRA

▼こちらがその動画

▼高画質でもう一度、どうぞ!

▼これまでのキディアバ選手のお尻ダンス。やっぱり可愛い!

▼PKでも嬉しいことがあると、お尻ダンス! これは病みつきになる可愛さだ!