gucci1

2011年8月、ファッションブランド「GUCCI」と人気漫画『ジョジョの奇妙な冒険』のコラボレーション・ディスプレイが、東京・新宿に登場しました。その感動が再び! 今回は新宿だけでなく、なんと全世界70カ国の店舗で展開されているそうです。

新宿のディスプレイをよくよく見ると、登場キャラのブチャラティがiPadのようなものを持っているではありませんかッ! まさかブチャラティはアップルファン!?

今回のコラボは新宿だけでなく、銀座・青山・大阪・名古屋・京都・仙台にも順次お目見えするそうです。展示されているのは、SUPR(集英社)2月号に掲載されている作品『徐倫、GUCCIで飛ぶ』の一コマをメインに、ブチャラティのほか登場キャラのアバッキオ、徐倫(ジョリーン)がディスプレイされています。

その姿は圧巻の一言に尽きます。ファンでなくてもその迫力に圧倒されそうです。思わず足を止めて、カメラを構える人の姿が多く見られました。

ちなみにブチャラティの手元を見てみると、iPadらしきものを持っています。円形のホームボタンがあるところを見ると、やはりiPadのように思うのですが。皆さんはどう思われますか? 気になる方は、GUCCIまで足を運んでみてください。

レポート:フードクイーン・佐藤
Photo:Rocketnews24

gucci2
gucci3
gucci4

▼ ブチャラティの手元を拡大すると、iPadのようなものがgucci11

gucci5
gucci6
gucci7
gucci8
gucci9
gucci10

▼ 2011年8月のコラボ・ディスプレイgucci1

gucci2
gucci3