2131221312

アップルの福袋『ラッキーバッグ2013』を誰よりも早くゲットするため、東京・渋谷のアップルストアに並んでいる田代です。ついに! ついにこの日がやって来ました! アップル福袋の発売日! 2013年1月2日がきました‼

……と、胸の高鳴りをみなさんにお伝えする前に、まずはアップル福袋の行列についてお知らせしようと思います。1月1日の夜、アップル福袋をゲットしようと、それはもう凄まじい数の人が渋谷のアップルストアに駆けつけました。その数、軽く300人以上!

「こんなにアップル福袋は人気があったのか?」と改めて驚かされるほど並ぶ人の数は多く、行列はあっという間に先頭から見えないところへと伸びていきました。そしてついに午後10時ごろ、福袋行列が定員に達しました。

これには多くの人がガッカリしたようで「え〜! せっかくここまで来たのに」とか、「定員オーバー早すぎ!」と、ぼやきながら帰宅する人が、ちらほら見受けられました。ホントに早くから並んでて、よかった〜!

いま思えばクリスマスムードの2012年12月25日から並び始め、荷物が盗まれたり、瞑想の世界に入ったりと、本当にたくさんのことがありました。どの出来事も今となっては素晴らしい思い出であり、渋谷アップルストア前で並び続けたこの8日間は、一生忘れられないことでしょう。

そして僕を温かく応援して下さったいろんな方との出会いは、僕にとって人生最高の宝物です。これからもこの宝物をしっかり胸に抱え、死ぬまで大切にしていこうと思います。

さあ、今日僕は、いったいどんなラッキーバッグを手にするのでしょうか? そしてそのラッキーバッグを手にした瞬間、僕はその先に何を見るのでしょうか? あー、今から楽しみすぎるーーーッ! 以上、レポっす!

(文、写真=田代大一朗