みなさん、『アヴェ・マリア』という曲をご存知だろうか? 長い間多くの人に愛されてきた超名曲なのだが、実はこの曲、歌うのが異常に難しい! なぜならこの曲では、かなり伸びのある声を出して歌わなければいけないからだ。この伸びのある声を出すのが非常に難しく、一般の人がそう簡単に歌える曲ではない。

しかしある裏ワザを使えば、この超難曲が歌えるようになるというからビックリ! その裏ワザとは至ってシンプルで、空のタンクに頭をつっこみ、あとは歌うだけというもの。その実践方法が動画「How To Sing Ave Maria In A Tank」に映し出されているのだが、これがスゴイ! 確かに『アヴェ・マリア』を美しく歌えているのだ!!

動画では、1人の男性が空になったタンクに頭を入れ、『アヴェ・マリア』を歌い出す。すると彼の声がタンクのなかで響き続け、ハチャメチャに伸びのある声へと変化するのだ。これは美声だ! もうボーカル編集ソフトとおさらばしても問題ないくらい、声が上手く補正されている!

一度、だまされたと思って聞いてみてほしい。音楽関係者の方、これからは経費削減のため、スタジオ収録ではなくタンク収録に切り替えてみてはいかが?

参照元:YouTube/megaklipovi7

▼こちらがその動画