現在開催中の日本最大のゲームイベント「東京ゲームショウ2012」(以下、TGS2012)。ソーシャルゲームの開発・運営を行う「gloops」のブースがアツいとすでにお伝えした。だが、他のブースのコンパニオンも負けていない。gloopsほどではないにしても、セクシーかつ美しいコンパニオンたちの姿を前・後編にわけてお伝えしたいと思う。

記者(私)は2010年から東京ゲームショウの取材に参加しているのだが、今年は過去2年と比べると、消極的だったように見受けられる。というのも、今回は2011年とあまり変化が乏しかったように感じられたからだ。

特に大手ゲームメーカーは、ブースの規模やコンパニオンの衣装に代わり映えがなく、明らかにコンパニオン数が減っているメーカーもあった。ゲーム不況と叫ばれて久しいが、やはり宣伝広告費を抑える向きがあるのではないだろうか。

とはいえ、目を奪うようなコンパニオンが会場を盛り上げているのも事実。今回初めて参加するという人は、ゲームと共にコンパニオンたちの様子もチェックして頂きたい。

Photo:Rocketnews24
参考記事:東京ゲームショウ2010前編後編,2011前編後編
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

























[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]