ヒツジの鳴き声といえば、「ンメェ~~~……、ンメェ~~~……」と放牧的な印象がある。目を閉じて聞いていると、のどかな気持ちになったりもする。さらに想像を張り巡らせると、草原の香りさえ漂ってくる。さらに妄想に磨きをかけると、ポカポカとした陽気まで感じることができる。

そんな想像力をかきたてる声を持つヒツジさんだが、ナメたらあかん。絶対にナメたらあかんのである。本気出したらヒツジもヤバイ。雄叫びっぷりがヤバイのだ。その衝撃的なヒツジの鳴き声は、YouTubeにアップされた動画「The Screaming Sheep」にバッチリと収録されている。

動画の時間はたったの7秒。意を決して再生ボタンを押して欲しい。おもむろに口を開けたと思ったら、突然、「ァアアフォァーーーッ!」と悲鳴にも似た雄叫びをあげるのである。しかも何故かループ設定されており、停止ボタンを押さないと延々とヒツジさんは「ァアアフォァーーーッ!」と雄叫びまくる始末である。

あのヒツジさんが……こんなにも激しく……。まるで普段はイイ人そうに見える人が、ブチ切れたらメチャ怖だった時のような感じである。普段何も言わない人こそ怒らせてはならない。本気を出したらヤバイのである。

(文=GO
参照元:Youtube AjQ2891