サクッとうまいチョコレート菓子といえば「キットカット」である。世界のどこに行っても売っていて、いわば世界的スタンダードな菓子と言っても過言ではないだろう。

そんなキットカットだが、なんとサハリン(樺太)には、このキットカットのアイスバージョンが売られている。へーっ、珍しい。しかし、ここで驚いてはいけない。開封して中身を見てみるこのアイスにはキットカットが1本、縦にブッ刺さっていた。

アイス自体はどう見ても、普通のコーンアイスだ。そこにキットカットがねじ込まれるように力強く刺さっているのである。「まさかキットカットがぶっささっているから、キットカットアイスなのー!? 」って発狂しかかったが、実際に食べてみると……おいしいっ!! 日本のジャイアントコーンとキットカットを一緒に食べているような感覚だ。うん、間違いなくウマい!

なお、このキットカットアイス、サハリン(樺太)の州都ユジノサハリンスクのスーパーマーケットで販売中だ。ということで、観光で訪れた際はぜひご賞味を。

Photo:rocketnews24
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]