
2024年5月31日から、サーティワンで非常に気になる商品の販売が始まった。キットカットとコラボした「ハッピーブレイクタイム シェアケーキ~Made with KITKAT」だ。
3500円で、サイズは4号。チョコレートづくしで、食べるまでもなく美味い気配が伝わってくる。そういえば、サーティワンのケーキを食べるのは初めてだ。こいつでデビューしよう。
・モバイルオーダー
それでは最寄りの店舗まで……と思ったが、よく見たらモバイルオーダーがある。そうか、ケーキだしな。いきなり行って注文するより、先にモバイルオーダーしておいた方がスムーズにことが運びそうな気がする。
そんな感じで「モバイルオーダー」を選択したのだが……えっ、デリバリーできる……だと? 知らなかった。店舗によるそうだが、サーティワンはウーバーと組んでデリバリーに対応しているもよう。
せっかくなので、今回はデリバリーで頼んでみよう。店舗を選択し、オーダーするのはもちろん例のキットカットコラボのやつだ。
・即応
デリバリー可能な時点でけっこう驚いたが、真のサプライズはここから始まった。私はてっきり、ケーキを選び、決済したらそれが届くだけだと思っていた。
「プレートの選択」……だと……?
マジか。これあれじゃん。誕生日ケーキとかで名前が書かれているチョコの板じゃん。
蝋燭がセットになっているものもある。どれを選んでも「¥0」だ。無料オプションでこんなことしてくれるのかよ!
私にとって、今日は別に何でもない日だ。このケーキも特別なものではなく、唐突な欲求に駆られてのもの。それなのに、プレート付きにしてしまってもいいだなんて!
サプライズはさらに続く。プレートを選んだら、次は「ろうそくの選択」が出てきたのだ! ちょ、この数字の蝋燭って、完全にアニバーサリー用だぞ!!
サーティワンは止まらない。蝋燭の次は「メッセージカード」だ! 至れり尽くせりが極まっている。特別なケーキへの即応体制が整いすぎている。
さすがに数字の蝋燭は頼まなかったが、せっかくなのでチョコプレーとセットとメッセージカードを付けてもらった。配達料込みで、お値段は4190円。
・全部これでいい
そして待つことしばし。ケーキは思っていたよりだいぶ立派な箱で届いた。なんかもう、よくあるデリバリーとはキラキラ感が違う。
肝心のケーキもこの通り。
ちなみに、トッピング用に3袋入ったキットカットが1箱入っていた。
ケーキの大部分を構成するのは、ミルクチョコレートとビターチョコレートのアイスだ!
小さい球状のキットカットが内部に無数に仕込まれており、底の方は薄くチョコレート味のスポンジとなっている。
そんなに甘すぎず、こってりしたフレーバーのチョコレートアイス。内部に仕込まれたキットカットによる楽しい食感。
この世で最も抗いがたい魅力の1つを、このケーキは持っている。美味さは間違いない。なんせサーティワンのアイスのクオリティそのままだからな。
私は1人で食っているが、どうやら5人で切り分けて食べることを想定しているようだ。台紙には均等にカットするためのガイド線までプリントされている。
どこまでも万全なサポート体制だ。プレートやメッセージカード含め、おっさんが一人で貪り食うためにオーダーしてしまったがゆえ、何一つ活かせないのが心苦しい
オーダー時の蝋燭やメッセージカード等のオプションといい、いい感じの箱といい、完全に何らかのお祝いのシーンを想定したスペシャルな仕様である。
それが全く予約もせず突然ネットでオーダーしたら、数十分後に自宅に届くのだから驚愕だ。
こんなに全方面で極まったシステムを、サーティワンが組みあげているとは思わなかった。あらゆるケーキ的有事に即座に対応できてしまう。
もう、一般家庭における記念日だとかのケーキは、全部サーティワンでデリバリーが正解なのでは……?
参考リンク:サーティワンアイスクリーム
執筆:江川資具
Photo:RocketNews24.
江川資具












【え?】サーティワン、ついにピザを売り始める / 手づかみでイケる新商品『アイスクリームピザ』が予想の斜め上だけど激ウマ!
【決戦】サーティワンで最高な1000円の使い方! 1000円以内で最強のオーダーはどれだ!!
【売り切れ必至】サーティワンが『ゴディバ』が禁断の初コラボ!「ショコラ ヘーゼルナッツ」が完璧な美味しさ
【甘酸っぱい】サーティワンの店員さんの『自腹で食べるくらいオススメのアイス』が青春の味がして泣いた
サーティワンのクリスマスケーキが最高過ぎた! 色んなフレーバーが楽しめて残ったら冷凍保存も可能! 個人的には「パレット4」がおすすめ!
他県ではまず見ない光景! 奈良のローカルスーパー「吉野ストア」で感じた、地元らしさ
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2081話目「エルフの森の変化⑨」
マルタイが夏向けの「棒油そば」「棒ざるラーメン」を出していたので食べてみた / 氷水で締めると別物だった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2080話目「エルフの森の変化⑧」
ファミマで2490円のサングラスを買ったら「これでいっか」が「これでいい」になった
生まれて初めて「アパホテル」に泊まったら部屋が狭すぎて逆に落ち着いた
歌舞伎町の焼肉食べ放題に1人で行き、空気に飲まれたまま「イエス!」と言ってしまい反省した日 / おひとりさま食べ放題のリアル
【検証】上司の帽子を氷漬けにしてみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2075話目「エルフの森の変化③」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2078話目「エルフの森の変化⑥」
大阪出身の私が北京動物園でパンダを見た正直な感想「近鉄線沿いにいっぱいいる」
汗対策の網インナー、2年着ている私が5000円の「ミレー」より2000円の「イオン」を選ぶようになった理由
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2072話目「ヤマダの選択㉒(完)」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2069話目「ヤマダの選択⑲」
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
「秋刀魚は焼くんじゃなく茹でろ」ってSNSでバズってたから “焼き” と “茹で” を食べ比べてみた → ワタの味が変わってる!
【マジか】サーティワンのアイスケーキで『アベンジャーズ』が再結集! まさかのアイツが最強にウマかった
【数量限定】サーティワン、ついにチョコミントをアイスケーキ化! 4月1日発売『チョコミン トゥ ユー!』が嘘としか思えない
【検証】サーティワンのアイスを全部混ぜたら何味になるのか? 試してみた結果…
サーティワン×ポケモンコラボ「31ポケ夏!キャンペーン」が今年もスタート! アイスを食べてオリジナルグッズをゲットだぜ!
【GW恒例】サーティワンで今日からダブルが31%オフ! せっかくなので全種類買ってみた
【実は大人気】ブルーシールのクリスマスアイスケーキが最高過ぎた! 12種類のフレーバーが楽しめるうえに仕組みが面白くて…
サーティワン×ポケモン「31ポケ夏!キャンペーン」が今年も開催! アイスもグッズも最高だけど箱を見た瞬間「?」が浮かんだ
【サーティワン史上初】世界同時発売の新作フレーバーは人気のサンデーを再現した『バナナスプリットサンデー』
【重要】サーティワンが今日から31%オフ! 繰り返す、ダブルが4日間も31%オフ!!
ポケモンとサーティワンのタイアップ! なんとなくピカチュウをシェイクにしてみたよ!
『サーティワン』の福袋、格段に予約しやすくなっていました! 企業努力が素晴らしい!! 中身も素晴らしい!!!! / 福袋2025
ドミノの新商品「ダブルムースのチョコレート&キャラメルガトー」は意外に高いクオリティ / 状況次第では唯一の存在