マイホームを購入すると、よく「一国一城の主になった」などというが、購入後待っているのは数十年のローン地獄である。ボーナスが入ってもその分はローン返済へ。

何が一城の主やねん、家買ってから小遣いも減ったわ……そんなお父さんに朗報である。プロ野球・横浜ベイスターズが期間限定でローンを抱えるお父さんにチケットの割引を実施するそうだ。しかも半額。何ッ!! 半額だとッッ!!

住宅ローンを抱えているお父さん割は2012年9月4日(火)~6日(木)に横浜スタジアムで行われる。その名も「住宅ローンナイター」だ。いずれもVSヤクルトスワローズ戦。しかも席種は内野指定席だ。一番いい席でも3000円でお釣りが来ちゃうぞ。

住宅ローンを抱えているお父さん割は、住宅ローンを契約している20才以上の男性なら誰でも適用可だ。しかも、チケット購入方法については「当日券売場まで笑顔でご来場ください(公式サイトより引用)」とのことである。何というザックリ感、何という太っ腹! 細かいことにアレコレ頭を悩ます日常では考えられないほどのザックリ感である。

公式サイトによると、この企画にはローンを抱えながら一生懸命働くお父さんに「たまには試合が見やすい内野指定席で、ビールでも飲みながらゆったりと野球を堪能して欲しい」という思いが込められているそうだ。……なんだか涙が出てきそうである。

ネットユーザーも「すごいな!」「グッジョブ!!」「いい企画」「男性をターゲットって発想がいい!」などと興味深々。よーし、9月はパパ、笑顔で野球見にいっちゃうぞ!

参照元:横浜DeNAベイスターズ