みんな大好きなアイスクリーム(氷菓)、夏の定番「スイカバー」について驚くべき新事実が明らかになった。とあるTwitterユーザーによると、これを18本並べると丸いスイカ状になるというのだ。このユーザーは、実際に試してみた結果を画像付きで報告している。これはぜひとも実際にやってみたい! ということで当編集部で試したところ、本当になった~ッ! 見事なくらいにま~るいスイカだーッ!!

このことをTwitterで報告している「@hrhr_385」さんは、テーブルにサランラップを敷き、そのうえに順番にスイカバーを並べている。どうやら、スイカバーの三角形の角度はきっちり20度、それを18本並べることで360度になるようである。

編集部でも18本のスイカバーを調達し、@hrhr_385さんに習って、一本また一本と隣合うように並べてみた。すると次第に円形が姿をあらわし、最後の一本を並べたところでスイカ完成! その瞬間、編集部一同は「オーッ!」と興奮気味に歓声を上げた次第だ。

本当かよッ!? と思う方は、一度試してみて頂きたい。スイカバーはあなたの期待に、きっと応えてくれるはずだ。スイカバーは裏切らないーッ!! 夏だ、アイスだ、スイカバーッ!!

Photo:Rocketnews24
参照元:Twitter @hrhr_385

▼ スイカバー18本を用意

▼ 9本並べた段階で、すでに半円状に

▼ 18本できっちり丸ッ!

▼ 横から見るとちょっとカッコイイ!

▼ 最後は編集部でおいしく頂きました