山崎製パンといえば、真っ先に思いつく商品といえば「ランチパック」。手軽に食べられるうえに種類が豊富、「われこそは真のランチパッカー(ランチパック好き)だ!」と自負する人も多いはず。

そんなランチパックライフを満喫する皆さんに朗報だ。ランチパックの聖地といっても良い店舗が、東京・秋葉原にオープンした。その名も「ランチパック専門店」である。ここに行かずして、真のランチパッカーにはなれないぞよッ!

お店はつくばエクスプレス秋葉原駅にオープンした。ファミリーマートの間近にあり、青い外装がまぶしい。なかに入ると、ピーナッツやたまごなどのレギュラー商品のほか、ご当地商品も多数陳列されているではないかッ!

しかし、記者(私)が開店日(2012年4月27日)の昼過ぎに訪れたときには、すでに強力なランチパッカーの襲撃(?)に遭い、レア商品はすでに買いあさられていた。それでもあまり見かけない商品も多い。常時30種類以上を用意している。コンプリートするのには一度や二度通ったところでは難しいだろう。

ちなみに27~30日は、先着200名にオリジナルグッズがプレゼントされるとのことだ。こちらも記者が訪ねた時間には、配布終了していたので、どうしてもグッズが欲しいという方は、早朝出かけることをおすすめする。ぜひともレアなご当地商品をゲットして、真のランチパッカーを目指せ!!

Photo:Rocketnews24

▼ さすが専門店、ランチパックだらけ

▼ レジでお願いすると、専用の箱に入れてもらえる

▼ ご当地商品を一度に買えるのは有難い

▼ こちらは島根の「出雲ぜんざい風」

▼ なかには白玉団子に見立てたぎゅうひが入ってます

▼ 4月27~30日まで先着200名にグッズがプレゼントされる