なんという電光石火! アップルの「iTunes Store」が、1曲無料ダウンロードできるソングコードを先着1万人にプレゼントするキャンペーンを実施していたのだが、開始からわずか30分足らずで終了した。

このキャンペーン情報は本日4月26日12:00にiTunes Japan日本公式Twitterアカウントにより公開されたものだが、その30分後には「キャンペーンは終了いたしました。」の文字が。そう、つまり、30分の間に1万人が応募完了していたのだ! は、は、はええええっ!

なお、運良く1万人以内に滑り込んだ本誌編集部員によると「24時間以内にご記入頂いたメールアドレスにiTunes Song Codeをお届けします。」と表示されたとのことである。今からどんな曲をもらおうかワクワクしているとのことである。

発表と同時に応募しないと、電光石火で終わってしまう「iTunesソングコードプレゼント」。今回だけではなく、過去にも数回、突然実施されたキャンペーンなので、いつの日かまた実施されると思われる。とにかく告知されるのは突然なので、iTunes Japan日本公式Twitterアカウントは要チェックだ。

参照元:Twitter @iTunesJapan

▼こんな画面が表示された!

▼やったー! 1曲もらったぁ~っ!

▼12:30分ごろには、もう終了!