tennis

スポーツの試合では、時として思わぬ来客が現れることがある。それは熱狂的なファンであることがほとんどだが、なんとこの度現れたのはアイツ。そう、忍者のごとくすばしっこいニャンコ先生である!

ニャンコが参上したのは、2016年2月24日に行われた「カタール・トータル・オープン」の3回戦でのこと。ロベルタ・ビンチ(イタリア)vsジャグラ・ブユカクジャイ(トルコ)の試合真っ只中であった。

・試合中にニャンコが乱入

一体どんな形で乱入したのか。さっそく、動画「Cat On The Loose | Qatar Total Open Tennis Court」で確認してみたところ……おぉ、さすがはニャンコ先生だ。コートへ侵入というより、気づけばそこにいた感じ。サービスエースが決まったかのような電光石火の早業は、もはや貫禄さえ感じる。

思い返せば、昨年トルコのアンタルヤで開催された「G20サミット」の厳重セキュリティを楽々突破したことでも話題になったニャンコ先生。テニスコートに乱入するのは、たわいないことだったに違いない。

・癒される会場

ニャンコのすばしっこい動きに対し、観客は拍手で大喜び。中には「にゃお〜ん」と鳴いている人もおり、かわいらしい姿に癒されたようだ。どうやってニャンコが会場に入ったのかは不明だが、無事に飼い主のもとへ戻れたことを願いたい。

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼ニャ、ニャンコ先生……!

▼2013年の全米OPではリスが乱入している