いよいよ世界の主要都市で発売されるアップルの「新しいiPad」。日本ではいつどこで、そして何時に発売されるのか……気になっていた人に朗報キター! さきほど本誌宛てにソフトバンクからプレスリリースがキター!のである。

その情報によると、新しいiPadは16日の金曜日、午前8時からの発売が決定! 場所はソフトバンク銀座店。おそらく日本で一番はやく入手できるのが、この場所、この時間である。なぜならば、この日のこの時間のこの場所には、ソフトバンクの孫社長も来るからである!

「新しいiPadセレモニー」と名付けられたイベントは、16日の午前7時45分から開始予定。もちろん孫社長が来るということは、恒例のカウントダウンも実施される。また、孫社長以外にも、ソフトバンクのCMに出演中の女性タレントがゲストとして登場予定とのこと。

アップル新商品がらみのソフトバンクのイベントは、毎回のように長い長い行列ができる。過去には本紙記者・佐藤氏も、発売の数日前から行列に並んだことがあるが、今回もまた長蛇の行列ができるのは必至であろう。もしかしたら、もうすでに……行列ができはじめている可能性もある。

ちなみにソフトバンク銀座店では、数量は未定ながら当日販売分も用意されているらしい。また、現在、新しいiPadの予約も受け付け中であるとのことだ。あなたは新iPadを買う? それとも買わない? いずれにしても、乗るしかない、このビッグウェーブに!

写真:ロケットニュース24