
いちごと大福という最高のコラボが楽しめる「いちご大福」。いちごの酸味とあんこの甘みが絶妙なハーモニーを奏でるこの和菓子は、今もなお子どもから大人まで多くの人に愛され続けている。
記者(私)もこのいちご大福が大好きで、以前からよく食べているのだが、つい先週、従来のいちご大福の概念を大きく覆す衝撃的ないちご大福に出会った。
その大福の名は、『大いちご大福』。なにが「大」かといえば、もちでもなければ、あんこでもなく、そのいちごなのである。福岡産の特大いちご「あまおう」を使ったこの大福は共楽堂が販売している商品で、徐々にその知名度を上げているらしい。
大のいちご大福ファンとして記者も気になり、実際にお取り寄せして食べてみることに。
まず箱を開けて驚いたのが、そのビジュアル。大きないちごがドーンと大福の上に載っていて、「なんだ、これは!」とその異様なフォルムにワクワクさせられる。
そして期待を募らせながら、一口ガブリとかぶりついてみた。すると、ジュワ~ジュワ~と果汁が次から次へとしみ出てくるではないか! これはジューシーすぎる! 今まで多くのいちご大福を食べてきたが、これほどいちごの味を楽しめるものがあっただろうか。
普通のいちご大福は、大福の味を引き立てるためにいちごが入っているという感覚だが、これはいちごのおいしさを倍増させるため、甘いあんことふわふわの柔らかいもちが一緒に添えられているという感覚だ。
いちご好き、いちご大福好きは、ぜひ一度食べておくべきである。それほどこの『大いちご大福』は、衝撃的にウマイ。しかしこれを食べた後、他の普通のいちご大福が食べられなくなるという恐れがあるので、そこは覚悟しておいた方がいいだろう。
写真:ロケットニュース24
参照元:共楽堂『大いちご大福』

【幻のいちご大福を求めて】氷点下でも早朝から行列ができる和菓子店「かど丸餅店」に行ってみた / 北海道札幌市
「いちご大福」がまさかのリキュールに!? かぶりつく感覚まで味わえると話題のお酒 梅乃宿『大人の夜の別腹』を飲んでみた!
【春到来】マック『いちご大福パイ』が期間限定で新登場! おもち入りホットパイにハズレ無し!
私がセブンの『まるっと果実 いちご大福』を毎日のように食べている3つの理由
話題のアイス『たべる牧場いちご』をインスタ映えにアレンジしてみた
GWに旅行に行けないなら上野駅の「ザ・ガーデン自由が丘」に行けばいいじゃない / 全国のグルメがありえないほど揃ってる
価値観が変わるほど超新鮮な『踊りあじ』を食べてみた → 緑色のソースで食べる「あじフライ」が絶品 / 沼津港 あした葉
中華12品食べ放題1078円! 土日もやってる八王子ガチ中華『逸品居中華酒場』のランチビュッフェに行ってみた
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1978話目「再会⑱」
【穴場】宿泊者じゃなくても無料。横浜・馬車道にある「OMOベース」から見える景色が非常に贅沢だった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1972話目「再会⑫」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1973話目「再会⑬」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1975話目「再会⑮」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1974話目「再会⑭」
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 1976話目「再会⑯」
【食べ放題1200円】非常階段の裏口のようなドアの先に広がるガチ中華ビュッフェ! コスパもハードルも高い新大久保「龍勝」
90分食べ放題導入でパンの楽園と化した『ベーカリーレストランC』 / ご覧ください! 珠玉の美味そうなパンを
【コメダ】注文時に一言「よく焼きで」 シロノワールのデニッシュの美味しさを最大限に引き出す頼み方
バーガーキングの無料カスタム「オールヘビー」はどれだけトッピングが増えるのか? 通常と比較して得た答えは…
【2時間パン食べ放題】パン供給のストレスゼロ! ヘッドクォーターズカフェが採用する「セルフバイキング式」の安定性 / 小田急・成城学園前
【検証】10年間ほぼ毎日飲んでる「コーヒー」を1週間断ってみたらこうだった
【雑草対策】カインズで598円「撒くだけで防草できる人工砂」の効果がヤバ過ぎた / お財布にも環境にも優しい超画期的アイテム
オニヤンマのフィギュアが虫よけになるってほんと? 2週間かけて試してみた正直な感想
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
【2019年福袋特集】『PABLO(パブロ) mini』は「福袋というモノを買ってみたい人」にオススメ~! 気軽に購入可能な上、タルトがモリモリ入っているぞ!!
奈良の『ふんふんソフト』がなんとなく食べづらい
日本最古の神社の参道でクレープの自動販売機を発見! 珍しい「もっち餅クレープ」を試してみたら、コレは最強の○○かも!?
【梅田】毎週中身の変わるオールキャッシュレスグルメ自販機が誕生したので、購入から実食まで徹底レポートしてみた!
もうこれレギュラーで! 八天堂とコラボした「かすたーどももロール」がローソン史上最高に美味しいと思う!!
【限界突破】最近のミスドすげえ! 新作「もちクリームドーナツコレクション」も天才的にウマい!!
【エッホエッホ】アンパンマンは粒あん。ではコンビニで買えるあんこ系商品は「粒あん」それとも「こしあん」?
【レシピ】餃子の皮&アイスで『なんちゃって雪見だいふく』 モッチモチで激ウマ!! 「ハーゲンダッツ大福」や「31大福」何でも作れちゃうよ
私が「ヤマザキの大福」依存症だった頃の話
【2017年福袋特集】『PABLO(パブロ) mini』の福袋(3000円)の中身をネタバレ大公開 / お土産にピッタリな1袋だった!
「進化系フルーツ大福」が進化しすぎててビビった! 上下分離式ハイブリッド大福と呼ばせて頂こう / 銀座・金田屋