皆さんは野沢直子さんというお笑いタレントをご存知だろうか? 1983年に芸能界デビューを果たし、91年に渡米。以来サンフランシスコを拠点にバンドと舞台俳優として活躍するかたわら、年に1~2度日本に帰国し、テレビ出演をしている。

彼女は夫との間に1男2女をもうけ、あたたかい家庭を育んでいる。その2人の娘はかなり整った顔立ちをしており、どうやら将来的にかなり美人になる予感がしている。いや、いまでも十分美しい女性であることに間違いない。どうやら夫ボブさんの血を色濃く受け継いでいるようだ。

実は野沢さんは、2010年8月に著書『アップリケ』(ヨシモトブックス)を刊行して以来、ブログを公開している。ブログのタイトルはズバリ「小説家への道」、つまりこのブログを通じて作家への足がかりをつけたいようだ。

投稿されている内容は、彼女の日常のありのまま。もともとの破天荒な人柄と、あたたかい家庭の様子を垣間見ることができる。もちろん、ボブさんが登場することもあれば、3人の子どもたちの姿を見ることもできる。とにかく、野沢さんの持ち前の明るさが文面から伝わってくるようだ。

さらに注目すべきは、2人の娘である。長女はすでに18歳、すでに大人の魅力を感じさせる女性に成長している。そして次女は、野沢さん譲りの明るい性格で、「変顔」を得意としているようだ。2人とも美人と言われる部類の女性といって良いだろう。この先、多くの人々を魅了していくに違いない。

次回野沢さんが帰国する際には、是非とも2人の娘さんも連れてきて頂きたいものである。もしかしたら、日本でブレイクするのかも!?

参照元:野沢直子公式ブログ「小説家への道」

▼ こちらが長女
▼ こちらが次女、2人とも美人な顔立ち