こちらの女性、どなたかご存知だろうか。全国ほとんどの方がご存知ないかと思われる。というのは彼女は一般人だからだ。

11月1日より始まっている「ヴィダルサスーン・まさかの変身コレクション(以下まさコレ)」。Web上で色々なヘアスタイルを体験。いつもの自分と違うカッコイイ自分を気軽に体験できるサイトなのだが、同時に行われていた「まさコレコンテスト」の第1次審査の結果が出たぞ。

選ばれた6名の一般モデルは現実世界でもヘアメイクを体験。その変身っぷりがプロモデル顔負け、まさかまさかの変わりようなのだ。

「カッコイイ自分へまさかの変身」をテーマに、Webでのバーチャル変身が好評の同キャンペーンだが、約1000名のエントリーから1stステージ審査を突破した6名がついにリアルにまさかの変身を遂げた。

候補者はナチュラル系スタイリストから子育て奮闘中のママ、優しい保育士さん、真面目そうな大学生までの6名の女性だ。みなさん普段の様子も素敵だが「モード」とはちょっと違う。

だが、ヴィダルサスーンのプロフェッショナルによるヘアカットを受けるとたちまちカッコいいモデルに変身! 中には腰まであるくらいのロングヘアをバッサリ切っての大変身を遂げた候補者もいる。

この6名の中から、Webでの一般投票によりグランプリ2名を選出するそうだ。グランプリ2名は、ファッション誌「VOGUE JAPAN」に、ヴィダルサスーンモデルとしてデビューできると共に100万円の賞金が贈られる。

また、審査員として投票に参加したユーザーにも5000名にヴィダルサスーン「プラチナ フィニッシュオイル」が当たるチャンスもあるぞ。投票期間は12月12日(月)~12月28日(水)まで。投票してモデルデビューの後押しと製品ゲットを狙いたい。

それにしても女性はヘアスタイルとメイクだけでこんなに変身できてしまうとは……驚き以外の何モノでもない。

なお、コンテストのエントリーはすでに終了しているが、バーチャル変身コンテンツは引き続き楽しむことができる。いつもと違うカッコイイ自分を体験してみてはいかがだろうか。

参照元:ヴィダルサスーン まさかの変身コレクション

▼子育て奮闘中の可愛いママが
▼アンニュイな雰囲気に!
▼優しい保育士さん
▼大人カッコイイ!
▼ナチュラル系スタイリストも
▼モード系美女に!
▼ロングヘアが素敵な「やまとなでしこ」が
▼まさかのバッサリ!!
▼真面目そうな大学生も
▼妖艶ささえ醸しだす
▼もともと華やかな彼女は
▼変身して更に洗練されましたぞ
▼どの候補者も変身っぷりがスゴイ! 投票は12月28日までですよ