先日お伝えした通り、韓国に並び日本でもかなりの人気の高さを誇る韓国アイドルグループ「SUPER JUNIOR」。そして今回、メンバーのドンヘ氏とウニョク氏がSUPER JUNIORとはまた別に、2人でユニットを結成して活動していくこととなり、話題になっている。

『トッタ・オッパ』(「やって来た、オッパ」という意味)というタイトルの2人の新曲は、「レトロディスコ雰囲気のハツラツとしたリズムとビートに合ったおもしろくて愉快な歌詞が引き立つ楽しいダンスナンバー」(innolife.netより引用)らしく、ファンからの期待はかなり高まっている。

しかし彼らのユニットが注目されるのには、もうひとつ理由がある。彼らは以前からコンサートやプライベートでイチャイチャしているのが目撃されており、ファンの間から2人の名前をとって「ウネウネカップル」と呼ばれているのだ。そう、その仲の良さをユニットでさらに見られるとあり、ファンの方々は喜んでいるのである。

そして、次がウネウネカップルのユニット結成に歓喜するファンの声である。

「ドンへとウニョクのデュエットとかやばいー」
「ぜったい可愛い!!」
「ウニョクとドンへがユニット結成だとおおおおおおおお」
「ドンへとウニョクって夫婦なんじゃなかったっけ?? なにその公私混同」
「ほえっ!? ドンへとウニョクのデュエット!? ウネペンには最高じゃないですかっ♪」
「ウネー!! ウニョク×ドンへのウネウネかっぷるユニット結成。次から次へと驚かしてくれるスジュ(SUPER JUNIORの愛称)が大好き!」
「ウネウネしやがって」(2人がイチャイチャすることを「ウネウネする」と言う)

ちなみにドンへ氏は以前、自身のTwitterでウニョク氏とのラブラブ写真を「ウネ^^」というコメントと共に投稿している。どうやら本人たちも、まんざらではなさそうだ。

これからのドンヘ氏とウニョク氏のウネウネっぷりに目が離せない!

(文=田代大一朗

イラスト::マミヤ狂四郎

参照元:innolife.net, Twitter/@donghae861015

▼ユニット結成記念塗り絵。色をぬりぬりして、2人のウネウネを再現してみよう!