12月8日、国民的アイドル・AKB48の6周年記念公演が行われた。正規メンバーと研究生75名にプラスして公演内で先日オーディションのあった13期生16名のお披露目があったのだが、その中にとんでもなくカワイくすでに完成されたレベルの逸材がいると話題になっている。

話題の逸材とは、AKB48の13期オーディションに見事合格した研究生の光宗薫(みつむね かおる)さん、18才だ。もうすでに並々ならぬオーラを放っているのだが、彼女はなんと神戸コレクションのモデルオーディションのグランプリ、すでにモデルとしても活躍しているようだ。納得の風格である。

ネット上では、
 
「AKBに本物のモデルきた 」
「確実に人気出るな 」
「AKBらしさが一切無いこの子がAKB入ったらどうなるのか凄く楽しみだわ 」
「こういうズバ抜けた感じ悪くない 」
「この子には新しいAKBを開拓してもらいたい 」
「将来、AKBの救世主となるお人やもしれぬ 」
「男役トップスターの風格」
「数ヵ月後劇場は腐女子でいっぱいになるのであった 」

 
と光宗さんへの期待が高まっている。
 
なお、光宗さんが過去に書いていたブログによると、メイドカフェでのアルバイト経験があるそうだ。また、なかなかディープな漫画が好きらしく、美人ながらも面白キャラを思わせるようなフシがある。タカラヅカの男役風の容姿も女性ファンを増やしそうな予感だ。

確かに凛としていてカッコイイ。どんなパフォーマンスを見せてくれるかはわからないが、AKBを盛り上げてくれるに違いない。楽しみである。

参照元:神戸コレクション神コレ モデルオーディション ファイナリストブログ 光宗薫