大手ファーストフードチェーンのあのキャラクターと、絵本でお馴染みのあのキャラクターが、もしもガチンコで勝負する格闘ゲーム(以下:格ゲー)が存在したら、あなたはどのキャラを選ぶだろうか? そんな奇想天外な妄想を形にしたイラストが注目をお集めている。普段は愛くるしい姿をしているキャラたちが、まるで冷徹な鬼と化して生死を競う……、想像しただけで夜も眠れなくなってしまいそうだ。

有名キャラの格ゲーイラストを手がけているのは、ゲームグラフィッカーでありイラストレーターのケー・スワベ氏だ。彼は、2001年から自身のホームページでイラストを公開しており、インターネットユーザーから高い評価を得ている。

描く作品はどれも繊細かつ大胆なタッチをしており、いずれも実際の格ゲーキャラに負けていない。むしろ本家格ゲーよりも迫力があり、闘争本能がにじみ出ているようだ。

特に、その昔に衛星放送で放映していた絵画教室のアノ登場人物は、番組そのままの笑顔を携えたまま「殺意」を漂わせ、隠れるのが本業のはずのアノキャラは、「今度は私が探す番だ……」と、不敵な笑みを浮かべている。

どれも夢に出てきてしまいそうなほど恐ろしいのである。可能なら、本当に格ゲーとして製品化してもらいたいくらいだ。それにしても、ケー・スワベ氏の画力には驚かされるばかりである。

参照元:METAJAN pixiv24517
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼ クリスマスには大活躍のカーネルが……
▼ ドナルド、胸元に「狂」って……
▼ おじさんに何が! カエルも怖い
▼ 可愛らしいはずの兄弟に八つ裂きにされるかもしれない
▼ こちらが以前のバージョン
▼ みんな怖すぎる
▼ 本気鬼(ポンキッキ)のアノ人
▼ ボブのその「簡単でしょ」は怖い……
▼ 勝てる気がしない
▼ 探さないでください
大きいバージョンはこちらからご覧いただけます

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]