加賀温泉は石川県南部に位置する北陸有数の温泉郷。最も古いもので奈良時代からあるという日本きっての歴史を誇っている。この伝統ある温泉郷になんとレディー・ガガならぬレディー・カガが誕生していたことがわかった。

レディー・カガが登場した動画は「Lady Kaga Welcome to Kaga Spa resort 」である。加賀温泉郷のPR活動の一環として製作されたものだそうだ。「レディー・カガ」こと加賀美人100名が登場して旅行者をお出迎えしてくれるぞ。

レディー・ガガの「GAGA」と加賀の「KAGA」をかけた完全にダジャレ企画だが、和風テイストに仕上がった「Bad Romance」とちょっとはにかんだレディー・カガ達の笑顔は見ている者をなごませてくれる。

ちなみに、加賀温泉郷は粟津・片山津・山代・山中、以上4つの温泉の総称だ。そのうち粟津・山中・山代温泉には1300年、片山津温泉も350年あまりの歴史があるそうだ。

石川県小松空港から電車で3駅、大阪・京都からならバスや特急サンダーバードで1本とアクセスも良い。京都と金沢の中間にあるので旅行がてら日帰りで立ち寄ることも可能。宿によっては芸妓さんをお座敷に呼ぶこともできるそう、外国人観光客にもお勧めである。

冬は温かい温泉に、美味しい日本海の幸、そしてレディー・カガ達のおもてなしでほっこりというのもいいかもしれない。

参照元:Youtube LadyKagaJp
[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]

▼レディー・カガ様たち、加賀美人がいっぱい!

▼英語版もあるよ

[ この記事の英語版はこちら / Read in English ]