現在、日本中で絶大なる人気と影響力をほこるアイドルグループ「AKB48(エーケービー フォーティエイト)」。一方、冷静に見るとメチャクチャかわいいことが判明した韓国アイドルグループ「KARA(カラ)」。双方ともに数多くのファンによって支えられている。

そこで気になるのが「AKB48とKARA、どっちが人気なのだろう?」という疑問である。純国産アイドルを求む人ならAKB48、韓流も認める派ならばKARAであることは分かっている。果たしてどちらに軍配があがるのか!? 500人を対象にアンケートしてみたぞ!

アンケートに協力してくれたのは、テレビ番組リサーチ会社フルタイム。対象者は年齢制限なしの日本全国500人。男女比率は、男性が229人、女性が271人である。「AKB48とKARAのどっちが好き?」、その結果は以下のとおりである。
 
AKB48の方が好き → 165人(男87、女78)
KARAの方が好き → 107人(男47、女60)
どちらも興味なし → 228人(男95、女133)

 
人数的にはAKB48の勝利となったが、気になるのは「どちらも興味なし」が圧倒的多数であったこと。また、「KARAが好き」と答えたのは女性のほうが多かったという点も見逃せない。

あなたはどちらが好きだろうか? ちなみに記者(私)は、まい泉のとんかつサンドが好きなKARAのスンヨンちゃん推しである。

協力:株式会社フルタイム

▼一番最初に映るのがスンヨンちゃんだ!