車を運転する人ならば、誰でも起こしたくないと思うものが交通事故。特に人身事故である。事故を起こさないためには、スピードを出しすぎないことはもちろん、左右確認に一時停止、交通ルールを守らなくてはならない。

しかしながら、いくら交通ルールを守っていても、防ぎ切れない人身事故がある。そう、わざと自動車に近づいて事故を装い、法外な賠償金や保険金を取ろうとする「当たり屋」の存在である。

そんな当たり屋が「当たり」に失敗したとされる動画が現在海外で爆発的な話題になっている。

同じ内容の動画はYouTubeにも数十種類アップされているが、タイトルは「Insurance Scam FAIL」といったものだ。直訳すると「保険詐欺失敗」である。

内容もいたって単純。車載カメラから撮影された映像なのだが、見通しのよい一般道路を通行中、突如、横断歩道のど真ん中にたたずむ一人の男が確認できる。

車が近づくにつれ、徐々に接近し……と、ここまでは良かったのだが、ドライバーの迅速な判断により接触前に急減速。そして車が止まった瞬間、当たり屋と思われる男は「よいしょ」とばかりに背面ジャンプして車にぶつかったのである。

あまりにもわざとらしすぎる当たり屋行為に、ネットユーザーからは「なんというマヌケっぷり」「サッカー選手のシミュレーションかよ!」「あまりにもスローなジャンプだ」と驚きのコメントが続出。

いつ起きるか分からない事故、ならびに当たり屋対策としても、車載カメラは付けておいた方が良いのかも知れない。

参照元:Youtube YourMusicBuzz