一夜明ければiPhone4Sの発売が開始される。2011年10月13日20時半の段階で、ソフトバンクショップ表参道には、すでに5人の列が出来ており、電車の終了時刻を境に、この列はさらに長くなることが予想されている。店舗スタッフの話では、同日22時から店舗は発売用の内装工事が開始され、翌日5時には工事を完了するとのことだ。

一方のauは、14日に同機の即売会を予定しており、原宿のKDDIデザイニングスタジオ(Kスタ)ではセレモニーが開催される予定だ。このセレモニーでは、KDDIの代表取締役社長の田中孝司氏が挨拶を行うという。そして行列の状況はというと、13日20時半の段階でKスタ前はゼロであった

KDDIが発表したところによると、本来Kスタでは、契約業務を行っていないそうだ。iPhone4Sの発売に合わせて臨時店舗を設営し、13日午前11時より先着50名に整理券を配布。14日に整理券を持参すると、予約をしていなくても購入できるそうだ。

しかしながら、13日の夜になっても整理券は配布されていた。どうやら先着50名分の券がなくならなかったのかもしれない。そして行列も出来ている様子はなかったのである。

一夜明けて、Kスタ前はどのようになっているのだろうか? もしかしたら、当日朝には店舗前には長い列ができているのかもしれない。

写真:Rocketnews24

▼ 店舗入り口左側にいる人が整理券を配布していた