缶ビールをビールサーバーのように注げる『BEER HOUR』という商品をご存じだろうか。これは、「TAKARA TOMY」から発売されているもので、価格は1995円(税込)。350mm缶、500mm缶どちらも対応可能で、一部のビールファンから大きな支持を得ているそうだ。

ビール大好き私(記者)も「これは、試さねば!」ということで早速、この『BEER HOUR』を購入し試してみた。まず、箱から、この『BEER HOUR』を取り出し、単四電池1本を入れる。電池を買い忘れると残念な目にあうので、必ずコンビニなどで買っておこう。

さて、キンキンに冷やしたビールを冷蔵庫から取りだし、この『BEER HOUR』に装着、グラスにビールを注いでみる。お~~!これはスゴイ! まるで、お店のビールサーバーのように、グラスにビールが注がれているではないか! しかも、泡も多少は粗いものの、しっかりと出来てる~!楽しい~♪

既に、飲む前から興奮状態の私。肝心の味はというと、居酒屋で飲むほどのきめ細かさはないものの、とても美味しい!缶ビールだけでは、これほどの泡は出せないので、購入する価値はありそうだ。

ちなみに、炭酸マッコリでも試してみたが、全く泡は立たず不発に終わった。残念……。ということで、この夏、『BEER HOUR』を花火大会に持参してヒーローになってみてどうだろうか!

写真:ロケットニュース24