格闘技経験のあるパパさんたちが一度は悩んだことのあること。それは「愛する我が子に格闘技をやらせるべきか」ということではないだろうか。

強くなるかもしれないが、野球やサッカーでの「チーププレイ」も捨てがたい。しかし格闘技ならではの「礼儀」と「男と男の世界」を学んで欲しいとも思ったりする。

う~ん、どうしようか……とお悩みのパパに押忍(オス)! いい動画があるで押忍!

YouTubeにアップされている動画のタイトルは「Little kickboxer」、意味はそのまま「チビッコキックボクサー」で押忍!

場所は海外、どこかのジム。ミットを持った屈強な男性の前には、予想年齢3~4歳のチビッコが。そして、小さい彼はリズミカルにパンチとキックを組み合わせたコンビネーションを次々とミットめがけて打ち込んでいくのである。

素早いワンツーに、なめらかなフォームの右ミドル。ヒジ・ヒザを織りまぜたコンビネーションも軽々こなしている。文句なしにすばらしい。

そして! このチビッコの次に登場する、顔のよく似たおそらくアニキのコンビネーションもまたスゴイ。ガード完璧、左ジャブのスピードも強烈(特に2連打)。さらにさらに、なんとマウントポジションからのパンチまで練習しているのである。

ここまでしなくても良いけれど、息子とコンビネーションの練習をしたらきっと楽しいはず。週末用に、子ども用のパンチグローブなどを買っておいても良いのかも知れない。

参照元:Youtube bizoo80
執筆:GO羽鳥