今日は8月1日。夏本番の8月になった。と同時に、8月になったということは、「つたない日本語で天気予報」でおなじみの台湾ギャル『Weather Girls』(ウェザーガールズ)の衣装も変わるということだ!

6月は女子高生ファッション。7月はOL風。そして今月8月は……なんと、豪華絢爛なセクシードレス。それもそのはず、今日8月1日で、台湾ニュースサイトNMA.TVの名物コーナー『Weather Girls』は一周年を迎えたのである。

一周年を記念して、『Weather Girls』では一週間ぶんの7人ではなく、11人の「1周年限定版」として天気予報をする予定のようだ。

栄えある1人目は、6月の月曜日ガールをつとめたHi-Jon(ハイジョン)ちゃん。11人全員が表示されている画像を確認すると、日本人男性のハートを射抜いたニョーニョーちゃん(NeeNue)も、当然のことながらメンバー入りだ!

気になるのは、ニョーニョーちゃんと、7月木曜日ガールのミアちゃん(Mia)だけが白いドレスを着ているという点。これは別格扱いということなのだろうか? いずれにせよ、全員カワイイ。ニョーニョーちゃんの登場日が、今から楽しみである。おめでとう、Weather Girls!

参照元:Youtube NMAWorldEditionNMA.TV