夏だ! 祭だ! 浴衣だ! というわけで、祭シーズン到来。週末ともなると全国各地で花火大会や盆踊り大会が催され、浴衣姿を多く見受ける。平日でも、小粋に浴衣を着こなす男女を見かけることもある。

そんななか、今年も東京・新橋で毎年開催されている「ゆかた美人コンテスト」が行われる。今年は最終選考に残った10名に、インターネット上で事前投票できるうえに、なんとUstreamでの生中継も予定されている。いずれも素晴らしい浴衣美人、誰に投票して良いのか迷ってしまうほど、魅力的な女性ばかりなのだ。

このコンテストは新橋のお祭「こいち祭」の催しとして行われているものだ。今年で16回目を数え、毎年厳しい選考を勝ち残った選りすぐりの浴衣美人が、ステージに上がることとなる。

今回は、事前の書類選考で全国から300通を越える応募があり、そのうち10名がファイナリストとして選ばれた。いずれも美しい女性ばかりなのだが、6月27日よりインターネット上で投票が開始されており、最終的に1位を獲得した女性には特別表彰が行われる。

ちなみに毎年「グランプリ」、「準グランプリ」が選出されるのだが、これらの賞は投票によって決定されるものではないそうだ。締め切りは7月22日18時30分までである。

なお、前日の21日には、第15回で賞を受賞した3名が会場に姿をあらわし、浴衣姿で来場者の目を楽しませてくれた。そのほかにも、浴衣姿の女性客も数多く見受けられ、お祭は浴衣一色。お近くの方は是非、足を運ばれることをおすすめする。日本の夏を楽しもう!

参照元:第16回新橋こいち祭「ゆかた美人コンテスト」

▼ 前回、審査員特別賞に輝いた安岡由美香さん

▼ 第15回コンテストで、グランプリに輝いた町宮亜子さん

▼ 前回、準グランプリの黒岩美加沙さん

▼ 浴衣でお祭に参加する女性たちの姿も


▼ 新橋のマスコット、こい吉くんも登場

▼ 今年のファイナリスト、このなかから各賞が選ばれる

▼ 7月22日18~21時まで祭の様子を生中継。コンテストの模様も中継されるぞ!

http://www.ustream.tv/flash/viewer.swf
Live broadcast by Ustream