アメリカで放送されているオーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』に出演したパフォーマンスグループが大きな話題となっている。

彼らの名前は「Team iLuminate」。特許出願中の着用できるワイヤレス照明システム「iLuminate」をフル活用したパフォーマンスを披露し、観客総立ちの大喝采を受けたのである。

このときのもようは動画サイトYouTubeにも、「America’s Got Talent – Team iLuminate 」というタイトルでアップされている。

暗闇の中、浮かび上がる光る人間。音楽に合わせてダンスするだけでも幻想的だが、iLuminateの特徴は光を完全に外部からコントロールできるということ。光らせるタイミングや箇所を、MIDI装置やiPhoneアプリなどを用いてコントロールすることも可能であるという。

顔だけが光ったり、足だけが光ったり……それでいてパフォーマーたちのダンスは超一級品のプロレベル。すごくならないはずがない。とにかく動画を見て欲しい。きっと画面の前でスタンディングオベーションをしてしまうはず。スゴい、スゴい、スゴすぎる!!

参照元:Youtube ROBBINRAMS