perfume

広島県出身の女性3人組で構成された大人気テクノポップユニットであるPerfume。彼女たちの楽曲やライブパフォーマンスは、国内だけではなく海外でも高い評価を受けており、時代の最先端を走り続けている。

そんな彼女たちだが、先日アメリカ・テキサス州オースティンで行われたフェスティバル「SXSW」に出演。そこで披露した未発表曲「STORY」、そして度肝を抜くパフォーマンスが、スゴすぎると話題になっているぞ! その理由は次の通りだ!

・異次元の演出

何がどうスゴいのか。YouTubeにアップされた動画「Perfume Live 「STORY(SXSW-MIX)」 from “SXSW 2015″」には、「SXSW」でのライブ映像が収録されているのだが、これを見れば一目瞭然。

そう、この動画には、かつてないほどの異次元さで、パフォーマンスをするPerfumeの姿があるのだ。半透明のスクリーンを使用し、幻想的な世界観を作り出した演出は、誰もが引き込まれてしまう。

・リアルタイムで合成

彼女たちのパフォーマンスとバーチャル空間をリアルタイムでシンクロさせた映像は、圧巻の一言。最先端の技術から、もはや何が起きているのかわからなくなるほどの衝撃を味わうことができる。

・この動画に対するネットの声

「Perfumeかっこ良すぎ!」
「もう、意味わからん。。。すげぇ。。」
「凄い…!かっこよ過ぎて観入っちゃう」
「凄いな。。シミュレータどんだけ作り込んでるんだ。」
「何回観ても凄いなぁ。リアルタイムでストリーミングしたとは思えん。」
「ホンマにカッコええ! しかも生放送でこのカメラワークやったし、神がかってる」
「ちょっとこれはかなりやばい もうやばいとしか言い表せない 色んな人にとりあえず5分見て欲しい」

……といったように驚きの声が多く見られた。ちなみにこの動画は、残念ながら1カ月の限定公開となっている。しかし、Perfumeの魅力、そして革新的な技術を世界に伝えるのは、その期間だけでも十分なのかもしれない。いずれにせよ、今後もPerfumeの活動に注目だ!

参照元:YouTube
執筆:原田たかし

▼すげえ……!

▼こちらは現地の映像