
エンナァジイイイィィィッッ!! みんな、元気か? ココロ、カラダ、みなぎってるかーっ? 俺の名前は「エナジーマン」。エナジードリンク(栄養ドリンク)をこよなく愛する、アッパー系のスーパーヒーローだ。
今回は、世界中で販売されているエナジードリンク『レッドブル』に関する3つの真実をお伝えしたい。海外版のレッドブルのことではない。日本で販売されているレッドブルについての真実だ。
疲れたとき、そして「今日はまだ眠れない」と決意した時、多くのエナジー戦士たちが駆け込むのがエナジースポットのコンビニだ。なぜならそこには、「ココロ、カラダ、みなぎる」エナジードリンク『レッドブル』が置いてあるからである。しかも、200円の185mlショート缶と、275円の250mlロング缶、2種類のレッドブルが販売されているではないか。ウホウホ。
さて、どちらにするか。今日は特に気合いが必要だから、チョット高いけど275円の250mlロング缶にするか……なんて思いながら、ロング缶でのエナジーチャージをしたことのあるエナジーファイターも多いだろう。
だがしかし……。レッドブル歴の長い、真のレッドブラーたちは、ここで185mlのショート缶をチョイスするのである。それはなぜか? 理由は以下の通りである。
・200円の185mlショート缶と、275円の250mlロング缶、どちらも含まれているカフェイン量は80mgで同じ! つまり、カフェイン目的のエナジーチャージならば、200円の185mlショート缶を選んだほうがオトク!
・ショート缶185ml÷200円=1円で0.925ml。ロング缶250ml÷275円=1円で0.909ml。ほぼ同等ながら、わずかにショート缶のほうがオトク!
・そもそもエナジーチャージに275円は出せない。出してギリギリ250円。200円以下が望ましい。
――以上である。それにしてもレッドブルの値段は高い。185mlで150円、250mlで200円くらいにならないかと、毎晩、夜空の星に願っている。
(文・写真=エナジーマン・GO(ジーオー))
GO羽鳥
【本音】先日ネットを騒がせた「レッドブル値下げ」について、エナジードリンク好きから一言いいたい
【喝】レッドブルに最大サイズ「473ml」が登場するも、致命的な欠陥にファンブチギレ! 超デカイけど〇〇がねェェェェエエエ!!
【やりやがった】モンスターエナジーの「大容量ボトル缶」がついに爆誕! コアファンも納得のハイパーな飲み応えに昇天したッッ!!
【激震】あの「コカ・コーラ」がエナジードリンク界にまさかの殴り込み! レッドブルと同量のカフェインを含む『コカ・コーラ エナジー』爆誕!!
中国のレッドブルはマイルドが過ぎる! これで翼は授かれるのかレッドブル中国法人を問い詰めたくなるレベル
カプリチョーザの「ライスコロッケ」、初めて頼んだらデカすぎて「トマトとニンニク」に辿り着けない
【女ひとり飲み】読者リクエストでサイゼ1万円チャレンジした結果 / わしゃフードファイターか。
【衝撃】イオンモールで「角打ち」ができるらしい → 行ってみたら居酒屋を一掃するつもりか?と思うレベルだった
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2029話目「指導⑤」
ローソン増量フェア最終週! 重量600g超えの『盛りすぎ! 1食分の野菜ちゃんぽん(599円)』が今週の大本命
素人が「エアコン洗浄セット」(5980円)で内部を水洗いしてみたら、もう業者を呼ばなくていい気がしてきた
今年は久々に当たり年かも! カルディ「レモンバッグ」が販売開始! ガラス製プレートに保冷バッグまで入って1980円!!
2時間1980円の「餃子食べ放題」に40代で挑戦した人にありがちなこと40連発
オープン初日の『サイゼリヤ』に行ってみた結果、改めて凄さを実感した
【4コマ】魔王軍はホワイト企業 2023話目「休暇明け㉕」
アパホテルで「串カツ田中の朝食ビュッフェ」だと…? 1700円の価値があるのか突撃してみた / 宿泊なしでもOK
【圧巻の光景】120分1万3000円高級海鮮食べ放題『銀座八芳』はこの世の楽園のごとし! トコトン堪能するための「正しい攻略法」をお教えしよう
初めての「カプリチョーザ」でサイゼリヤとの価格差にビビるも、『トマトとニンニク』に胃袋を掴まれた
【事件】久しぶりに「串カツ田中」に行ったらほぼ別の店になっていた / 豚もエビもレンコンも食べずに帰ることになった理由
【本日発売】「ローソンの福袋」(2160円)があまりにパンパンに詰まってて、持って帰るのちょっと恥ずい
中国「渡航自粛要請」から2週間が経った京都市内「祇園」「清水寺」「錦市場」の様子を見に行ってみた
黄ばんだスマホケースを『オキシ漬け』したらこうなった / TPU素材の変色は復活するのか?
【青切符】4月から自転車新ルール! ヘルメット9種比較
【前代未聞】ドンキのエナジードリンク『ZONe ENERGY 5772K』の成分が意味不明すぎる件 / 尖り方が尋常ではない
【エナドリ速報】レッドブルに “黄金ボディ” の新フレーバー『サマーエディション』が登場! 6月16日発売エナァァァァアアア!!
【喝】コカコーラのエナジードリンク『コカ・コーラ エナジー』を飲んでみた感想 → 何がしたいんだコラ!
「お~いお茶ストロング」のカフェイン量に衝撃 → 事実上のモンスターエナジーであり、レッドブルならワンパンで倒せる
【狂気】カフェイン200mgで話題のBOSS新作『ボス カフェイン』がヤバすぎた / すべてのエナジードリンクを過去のものにする劇薬的飲料
【困惑】人気エナジードリンク「ZONe」、闇落ちした缶コーヒーみたいな見た目になる / カフェイン濃度は過去最強に
【マジかよ】缶コーヒーの「ボス」がエナジードリンク化した結果 → 成分が異様すぎることに…! 新商品『アイアンボス』の〇〇量がヤバイ
【緊急】Amazonが「レッドブル8本パック」を70%オフで販売してランキング1位爆進中! アマプラ会員なら1本当たり約157円!!
【エナジー検証】世にも奇妙な「白いレッドブル」を飲んでみた! 味はまさかの〇〇!? 明日3月3日より発売!
【最強現る】ドラッグストア「クリエイトエス・ディー」のエナジードリンクが究極すぎて震えた / このカフェイン量はアカンやろ…!
【本日発売】黄金に輝くレッドブル新作『サマーエディション』を飲んでみた! 高級感すげェェェェエエエ!!