ロケットニュース24読者からの情報で選ぶ、東京で最高にウマいチャーハンを決めるこの戦い。7回目の訪問となる今回は、荻窪駅西口を出てすぐ、すずらん商店街の中にある中華料理店「徳大」のチャーハンだ。

荻窪駅から徒歩4分程、商店街の中をまっすぐ歩くと徳大はある。カウンターのみの小さな店だが、ランチタイムには店内で席が空くのを待っている客も多数。これはかなり期待できそうだ。早速読者オススメのほうれん草焼飯を注文する事にした。

ロケットニュース編集部の評価は以下の通りだ。

【総評】最高五つ星評価
味:★★★★
ほうれん草をチャーハンの具にするとこんなに美味しいんだ!と認識させてくれる一品。上にはタレで味付けしてある、片栗粉を付け油通しされた豚肉が乗っており相性バッチリ。

量:★★★
一般的なチャーハンの量である。

コストパフォーマンス:★
880円。やや高めか?

徳大はチャーハンが人気のようで、記者以外にもチャーハンを食べる人が多数いた。また、お勧めのチャーハンを語る常連らしき人物も。しかし目を惹くのはその種類の多さ。カニレタスチャーハン、キムチチャーハン、五目チャーハンなど、様々な種類のチャーハンを注文することが出来る。また、定食についても多くの種類がある。

豊富な料理の種類とそれに伴ったウマさがあれば、常連客はおのずと付くものなんだと実感した店であった。

まだまだ頂いたチャーハン店の情報は多数あるので、追ってご紹介したいと思う。東京No1のチャーハン店がその中から発見できるのか!? 今後にご期待あれ。

訪問先:徳大(食べログ)