中国最大シェアのミニブログ「新浪微博」で150万人ものフォロワーを持つ、人気グラビアタレントの蒼井そらさんが、宿泊先のホテルと驚くべき事態に遭遇した。彼女は現在、映画の撮影で海外ロケに出向いているのだが、日本時間で3月3日午前5時ごろ、突然雨漏りに見舞われたという。その状態がかなり異質で、なんと部屋の電気から水が漏っていたというのだ。撮影中の映画はホラーであり、彼女は心底驚いているようだ。

彼女の滞在先は不明だ。2月27日に自身のブログで、「実は映画の撮影をしにある国に来ています」と、海外ロケに出ている旨を伝えている。映画で演じるのは日本人観光客とのことだ。撮影4日目を終えてベッドに就き、眠りにつこうとしたその瞬間、水の滴る音で飛び起きたという。

「実は今、ホラー映画の撮影をしてて心が相当ビビってるので、ヒネってもない蛇口から水が出るとか要らぬ想像で半ば白目をむきながら電気を付けた」。

彼女は応急処置として、ゴミ箱を下に置き、そのなかにバスタオルを入れて間に合わせたのだとか。当座はそれで良いとして、気掛かりな点が2つある。1つは、ホラー映画の撮影で、悪霊や幽霊を引き寄せてしまったのではないかという点だ。もしも彼女が、霊に取り憑かれるようなことになれば、ファンは心配してしまうに違いない。

そしてもう1つは、電気がショートしないかということだ。場合によっては火災が発生することにもなりかねない。至急、部屋を変えてもらった方が良いのではないだろうか。いずれにしても、速やかな対応を願ってやまない。

参照元:蒼井そらオフィシャルブログ「今日のSOLA模様」