まだまだ暑い日が続くなか、少しでもヒンヤリした感覚を味わいたくて、ホラー映画を鑑賞したという人もいるのではないだろうか。

しかし、なかには背筋がゾクゾクするだけでなく、悪霊に取り憑かれたような状態に陥ってしまう人もいるようだ。というのも、米ホラー映画『アナベル 死霊人形の誕生』を見た後に絶叫しまくる女性の動画が、恐ろしすぎると話題になっているのである。

・ホラー映画の鑑賞中に女性が悪霊に取り憑かれた!?

英ニュースサイト『METRO』によると、ブラジルはテレジーナ市の映画館で、20歳の女性が『アナベル 死霊人形の誕生』を鑑賞後に、おかしな行動を取り始めたとのこと。

ちなみに本作は、2014年に公開された『アナベル 死霊館の人形』の前日譚(ぜんじつたん)で、事故死した少女の霊が乗り移った人形が、次々に孤児院の子供達を襲う……というストーリー。ホラーが苦手な筆者が予告編を見た時に、あまりにも背筋がゾゾゾ~と寒くなり、回していた扇風機を消してしまったほどである。

・女性の断末魔のような叫び声がマジで恐怖……

少し話がそれてしまったが、映画館にいた目撃者の話では、悪霊が登場する劇中で最も怖いシーンで問題の女性の行動がおかしくなったとのこと。そして、映画の終了後に外へ出た彼女は、何かに取り憑かれたように叫び始めたのだという。

その様子を捉えた動画を見ると、確かに女性が映画館のロビーで悶えるように叫び狂い、時に苦しそうに激しく咳込んでいる。その叫び声が、悪霊か魔物に取り憑かれたような断末魔の声にしか聞こえず、思わず耳を塞ぎたくなってしまった。

・もしかして映画の宣伝!?

時として映画の宣伝を狙って、この手のニュースや動画が拡散することがあるだけに、この女性が、本当に映画を見て様子がおかしくなってしまったのかどうかは不明である。

海外メディアの報道によると、映画館のロビーで叫び続けていた女性は、その後に最寄りの病院へ救急車で搬送されたそうだ。これがフェイクニュースであろうがなかろうが、『アナベル 死霊人形の誕生』は予告編だけで十分……だと思ってしまった筆者である。

参照元:YouTube[1] [2]METRO(英語)
執筆:Nekolas

▼『アナベル 死霊人形の誕生』を見て、取り憑かれたような状態になった女性の動画

▼『アナベル 死霊人形の誕生』の予告編はこちら(日本では10月13日より全国ロードショー)