3月2日夕方、インターネット掲示版2ちゃんねるで、殺人をほのめかすコメントが上げられている。2回にわたって書き込みが行われているのだが、いずれも同日人物のものと見て、間違いないようだ。それによると、「静岡駅にいる奴片っ端からナイフで殺す」と危険な内容を伝えているのである。

初回の書き込みは3月2日、18時43分。

「ウゼースレ立てたから静岡県庁職員ブッ殺す」

次いで18時52分に

「ウザイから静岡駅にいる奴片っ端からナイフで殺す」(いずれも引用原文)。

IDはいずれも同じものであり、おそらく同一人物による投稿と思われる。

この発言に至る前後関係については、定かではないのだが、この書き込みにユーザーからは、「アウトだな」、「警察は全力で逮捕しろ」、「静岡に恨みでもあるのかな」などの声が上がっている。

ちなみに、この投稿者の所在地が東京であることから、「東京から静岡まで何分でいけるの?」と、移動時間について触れる意見も寄せられている。イタズラの可能性もあるが、静岡駅を利用する方々は十分に注意した方がいいだろう。

2月8日にも、新宿駅で無差別殺人予告をした人物が、多くの人を混乱に招き最終的に逮捕された事件が発生している。このような行為は、人を不快にするだけでなく、多くの人々に迷惑がかかる冗談でも許されない行為だ。再び発生してしまったことは、非常に残念と言わざるを得ない。

参照元:2ch