39020028

株式会社ロケットスタートのCTO和田修一さん(通称:わだっぷさん)がバーガーキングの巨大ハンバーガー「Windows7 WHOPPER」を食べたことが28日、編集部の取材で明らかになった。

わだっぷさんは、生活を素敵にするライフレシピ投稿サイト「nanapi」のシステムを全て一人で作った人物でも有名で自身が運営するブログ「Unix的なアレ」もエンジニア業界ではとても有名なブログなんだとか。実際に、わだっぷさんに「Windows7 WHOPPER」の感想を聞いてみた!

記者:本日28日のお昼に「Windows7 WHOPPER」を食べたようですね。

わだっぷ:さっき、くってきたよ・・・もうくいたくない

記者:なるほど。もっと詳しく感想をお願いします。

わだっぷ:つらい、以上。本当につらいんだ・・・胃じゃなくて、食道が拒否をするの。

記者:全部食べられましたか?

わだっぷ:おれはくったよ!asamiもくってた。

記者:何を考えながら食べていたのですか?

わだっぷ:無心だな・・・考えたら負けだ。息をつく暇があったら食え、と。

記者:ちなみにわだっぷさんは、マックでしたっけ?

わだっぷ:Windows7ユーザーだ!

記者:どうですか?

わだっぷ:結論から言うと、かなりできはいい。Vistaよりも早いしね。

記者:ありがとうございました。

わだっぷさんは、本日28日の昼にロケットスタートのasami81さんとこの巨大ハンバーガーを食べたようで、「ロケットニュース24も食べてみるといいよ」と話してくれた。しかし、なんという胃袋の持ち主なのだろうか。わだっぷさんは、プライベートでもジムに通い、体も鍛えているというから、この巨大ハンバーガーを完食できたのかもしれない。

また、「バーガーキングさんと、マイクロソフトさんに一言お願いします」という質問に対して、わだっぷさんは、スマイルで「ナナピも混ぜてよ!(7つながりで)」と述べるにとどめた。