世間に衝撃が走った。2017年8月10日に女性セブンが報じた元SPEED上原多香子さんの不倫報道。近頃、芸能人の不倫報道は珍しくもないが、他と違うのは、2014年9月25日に自殺したET-KINGのTENNさんの遺書によって明かされているというところ。

詳細な内容についてはNEWSポストセブンを読んでいただけたらと思うが、遺書には相手の男性の名前も記されているという。その男性とは、日本と中国で活動する中国系日本人俳優の阿部力(あべつよし)さん。報道を受け、阿部さんのインスタグラムには批判が殺到している。

・直近の投稿

阿部さんのインスタグラムでの最新投稿は3日前。中国、天津に住む視覚障害者の日本人女性を写したものだ。ひょっとしたら、現在阿部さんは中国にいるのかもしれない。

中国、天津に住む視覚障害者の日本人女性 https://youtu.be/pTjNjkftvdI

A post shared by 阿部 力 (dongdong) (@tsuyoshi213) on

そんな投稿に対して、以下のようなコメントが殺到していた。

・ネットの声

「説明責任はあると思います」
「よくもまあ、のうのうと」
「人殺し」
「最低最悪」
「男としても本当に見損なってしまう。トントンさん」
「良い人のふりすんなよ」
「芸能界から消えろ」
「不倫してたのねっ…残念だな」
「コメント消してんじゃねーよ」
「絶対逃げるなよ。いっとくけど俺はお前の身内だからな」
「不倫男最低」
「許せません」

──今回の件に関係のない投稿であるにもかかわらず炎上状態だ。なお、公式ブログの記載によると阿部力さんは、2009年4月26日中国人女優・史可さんと入籍しており、以下のように想いを綴っている。

「何事も分け合える喜びと支え合う事の出来るすばらしさ これを大切に、ずっと守って行こうと思います」(ブログより引用)

──もし、離婚していないのであればW不倫ということにならないだろうか? どちらにせよ今となってはむなしいばかリの言葉である。

参照元:NEWSポストセブンホリプロ阿部力オフィシャルブログ、Instagram @tsuyoshi213
執筆:中澤星児

▼インスタグラムが炎上

#porsche #porschecarreracup #porschecarrera #富士スピードウェイ @tadjunjun 男👍

A post shared by 阿部 力 (dongdong) (@tsuyoshi213) on