とんかつは飲み物。そう言われて「だよね!」と即答できる人はこの世に何人いるのだろうか? かつて「カレーは飲み物」と名言を残したウガンダさんでも「とんかつは飲み物」とは言わないハズだ。

だがしかし、インパクトは最高レベルで、一度聞いたら忘れられないワードであることは間違いない。2017年7月28日、かねてからネット上で話題になっていた、その『とんかつは飲み物。』がついにオープンした。さっそく出かけてみると……混みすぎィィィイイイ! 激混みィィィイイイイ!! 

・開店前から話題

7月初旬、Twitterを中心に話題となっていた「とんかつは飲み物。」。工事中の同店の看板が一人歩きし、ネット民が「とんかつは飲み物。」というパワーワードにザワついていたのだ。

実はこちらのお店、都内を中心に展開する「カレーは飲み物。」の系列店である。同店が提供するガッツリ系カレーは安定のウマさだから、「とんかつは飲み物。」のオープンを心待ちにしている人が多いのは頷ける話だ。

これは行くっきゃねえ……! というわけでオープン初日の「とんかつは飲み物。」に足を運んだのだが、結論から申し上げよう。

──激混みすぎて入店できませんでした

なにせ、オープン記念で提供されている500円のとんかつ定食(80食分)は1時間足らずで完売! 行列は約40人!! 待ち時間は軽く1時間以上ッ!! ど、どんだけみんな「とんかつは飲み物。」にウキウキしてたんだ……! これは予想外です……!!

というわけで、「ちょっと行ってみようかな~」という安易な気持ちで出かけるのは絶対にやめた方が良い。スプラッシュマウンテンに並ぶくらいの強い気持ちを持って出かけることをオススメする。

なお、近日中に気合いを入れてリベンジ予定なので、続報をお待ちいただきたい。

・今回ご紹介した飲食店の詳細データ

店名 とんかつは飲み物。
住所 東京都豊島区池袋2-53-11
時間 昼11:00~16:30 / 夜17:30~22:00
休日 無休

参考リンク:とんかつは飲み物。
Report:P.K.サンジュン
Photo:RocketNews24.

▼カレーは飲み物。が激ウマだから、期待大。近くリベンジ予定だ。

荒々しい。

A post shared by P.K.サンジュン (@p.k.sanjun) on