bikkuris1

ロケットニュース24も、サイト開設から9年の月日が流れた。2018年には10年目に突入する。何とかここまでやってこれたのも、読者の皆さんのおかげ。初期の我々は結構な嫌われモノで、石をぶつけられてもおかしくないと思うほど、苦情が殺到していた。そんな状態でまさか9年もやってこれるとは、夢にも思わなかった……。

そして、他のメディアの皆さんにも随分嫌われていたはずだったのに、最近は優しく声をかけて頂いたりして。2017年2月26日には、他の有名メディアの皆さんと一緒にイベントに参加することになった。うれしい限りである。ということで来てくれ~! 会場だけでロケットニュース24の写真集を販売するぞ~!!

bikkuris2

・レア物多数

今回のイベント「webメディアびっくりセール」は、『デイリーポータルZ』が企画したものだ。どんなイベントかというと、コミケのウェブメディア版と思ってもらえるといいだろう。参加サイトはそれぞれ、趣向を凝らした品々を用意して、ブースを構える。ここでしか買えないレア物が多数出品されることになるだろう。

当編集部からは、コンビニ販売で大量に売れ残った、ロケットニュース24のひみつ(500円)と。

bikkuris4

ロケットニュース24写真集(1000円)。それから、編集長GO羽鳥はLINE乗っ取りのやり取りをデザインしたマスキングテープ(500円)を販売する予定だ。

bikkuris3

・割高な写真集

なお、写真集は「ロケットニュース24のひみつ」よりもページ数が少なく、書籍のサイズも小さいのに価格は高い。損した気分になるかもしれないが、買って欲しい。頼むから買ってくれ。頼む……。

bikkuris5

それから枚数に限りがあるが、私(佐藤)とGO羽鳥がホストに変身した時の、ホスト名刺を用意している。こちらは無料で配布させて頂こう。ただし、枚数がそう多くないので、欲しい人は早めに来場して欲しい。ついでに写真集を買って欲しい……。

bikkuris6

・待ってるぞ!

今回このイベントに参加するサイトは、どこも有名なサイトばかり。我々のように、ふざけたオッサン集団が参加していいものか、本当に戸惑うのだが、楽しいイベントになるに違いない。来て損することはない(ロケット写真集を買って損をするかも)ので、ぜひとも来場頂きたい。

ちなみに会場には、GO羽鳥・佐藤・サンジュンが行く予定。あとからほかのメンバーの誰かも来るかも。会場で待ってるぞ~!!

イベント詳細

名称 webメディアびっくりセール
場所 大田区産業プラザPio 小展示ホール
住所 東京都大田区南蒲田1丁目20-20
日時 2017年2月26日 12:00~17:00
入場料 無料

執筆:佐藤英典
Photo:Rocketnews24